秋色アジサイとスモークツリーのドライリース♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ


7月の中旬までじっくりと秋色にしたアキイロアジサイ をカットしてお部屋でドライにしました。

冷房のすぐ近くでなびいているドライの姿を眺めながらずーっとやりたかったこと・・・



それは・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リース作り~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



K's Garden & Photograph


暑いし外に出たくないし・・・

子どもたちをだましだましで室内に留まらせ(笑)
午後から勝手に宣言して黙々と始めてしまいました。



フローリングにべたりと座って新聞紙ひいて涼しい場所占領~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



K's Garden & Photograph



一緒にドライにしてたアナベル や、オレガノ も入れてみようか検討しながら・・・

去年買ってそのまんまだったリース台にグルーガンでカットしたドライを貼り付けて・・・・



K's Garden & Photograph



Yuu さんちから頂いてきたスモークツリーのドライと我が家のニゲラの種のドライも一緒に♪




K's Garden & Photograph



アキイロアジサイは青くドライになったものや茶色くなっちゃたのとか・・・
グリーンでしわしわになってしまったものもあったけど・・・

こうやってミックスしちゃえばそれなりの仕上がりに♡




K's Garden & Photograph



完成~!結局アナベルやオレガノは今回は使いませんでした。



で・・・どこに飾ろうかとまずは階段の途中に。

すると・・・・撮影して気が付く。

あれ??





K's Garden & Photograph



丸くない・・・・



丸くないな・・・


良く見ると・・・リースの内側が♡になってる!!??




K's Garden & Photograph



ほら!





K's Garden & Photograph



ほらね!(どこに飾るか迷い中でいろんなところで撮影)





K's Garden & Photograph


たまたまそうなってしまっただけの内側が♡なリース?!



K's Garden & Photograph


結局階段の下、洗面所の入り口に飾ることに。



触れたらボロボロと取れて来そうなゆる~い仕上がりですが自己満足しています。

あ~楽しかった音譜




kyon