オレガノだけの寄せ植えのその後・・・ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ

去年の11月に作ったオレガノだけの寄せ植え
のその後(随分経ったねぇ~・・・(-。-;)を紹介。


ずーっとそのまんま冬を越して・・・
春からどんどんと成長するもそのまんま放置・・・



『ケントビューティー』

K's Garden & Photograph


定番ですがさすがの存在感がある子。



『リバノティカム』


K's Garden & Photograph


2011年のGGMの寄せ植え からここに途中移植した子は
シルバーのつるっとした葉っぱに長細いお花。

葉っぱ~もしや花?のうっすら緑~ちっこいピンクの花を先っちょに付ける
までの工程を楽しめるのが良い♪




『オレガノ ディクタムナス』

K's Garden & Photograph


「リバノティカム」に似てるけど、
葉っぱが毛羽立っててふわふわとしたタイプの子。
お花もリバノティカムよりちょっとだけちっちゃい・・?短いです。





『・・・・・・・?』
わぁ~!名前が・・・分かりませんあせる


K's Garden & Photograph


葉っぱがちょっと黄色っぽくって長~く伸びてます。
お花は上の他のタイプの子とちょっと違うかなぁ。
線香花火みたいに弾けたように咲いてるよ♪




切り戻しもしないで伸び放題のままだけど、
優しいお色と細い繊細な枝がふわふわとしています♪


もっさもさ・・・とも言うけどね(笑)


K's Garden & Photograph



手前 『ケントビューティー』 
奥 『名前不明ちゃん』
左 『リバノティカム』
右 『ディクタムナス』

の4種類です♪やっぱしオレガノ大好きだぁ♡




ちなみにお隣さんのもハーブの寄せ植え。
伸びまくって強い香りを放っているサルビアクラベランティ
まだ蕾も何もないんだけどちゃんと咲いてくれるのだろうか??
この時期で咲いてないのは変??これから??




kyon