ヒヤシンスの経過♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ

こないだUPしたヒヤシンス さん・・・


あのあとほんの数日・・・3日くらい忘れていたらひとつが一気に開花してるではないですか~ヒヤシンス



K’s Garden&kitchen


このまま室内だとすぐに咲き終わっちゃう!って思ってあわててこれだけおそとに出しましたあせる



これ↑の右に置いてあるヒヤシンス。

こちらはちょっと新しいタイプでヒヤシンス アナスターシア  というそうです。

茎が数本出て上品なお花を鈴なりにつける子のようで萌芽出し球根を買ってきて植えかえてみたものです。





K’s Garden&kitchen


  

  水耕栽培のあとの2つもこんな感じに成長していっておりました









K’s Garden&kitchen




ヒヤシンスの水耕栽培。

いつも参考にしているRIKAさん が以前から水耕栽培しているのを見て今シーズンはじめてわたしも挑戦ビックリマーク

















根っこもキレイに気持ちよさそうにしております


K’s Garden&kitchen




2番目に咲いてきた子もうっすらピンクちゃんでとても素敵です



K’s Garden&kitchen


咲き始めのこの姿もスキラブラブなのでこちらもおそとへ。



K’s Garden&kitchen


水耕栽培をしたら、子供たちも観察ができたみたいでつぼみつぼみぃ~と楽しんだり、お花の香りも嗅いでくれていました音譜


また来年も違う色のヒヤシンスでやってみようかなぁハート





K’s Garden&kitchen





初ランキングに参加してみています↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ここのみなさんを参考にしています↓↓↓