春よ来い | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ

いよいよ本格的な寒さ到来~雪げしき


私の住む地方でも昨晩は雪でした

これからが本当に寒い・・・んですよね・・・湯たんぽ湯たんぽ湯たんぽ


うちのGardening事情。

我が家は一軒家ですが庭はありません・・・gakuri*

小さな花壇が少しあるだけで、主に玄関周りと、駐車場のスペースでのガーデニングをしておりますはな

 


そこに並ぶのをベランダで待っている植物たちの紹介です・・・・・



K’s Garden&kitchen*


冬の間はこの(狭~い)ベランダが一番日当たりが良いのでここで冬越しの管理をしていますこのみ



K’s Garden&kitchen*



ブルーベリーはほぼ落葉していますがしっかりと花芽が出来てふっくらしているし・・・

チューリップもやっと芽を出してきましたtulip*

牡丹にも挑戦していますがどうなるんだろう・・・・いちおう芽らしきものが赤く染まっていますねラブ




K’s Garden&kitchen*


ピンクのムスカリを球根から育てていますがもうすぐ花芽が見えるかな??

手前左はとっても大好きなオルラヤグランディフローラですflower*

昨年は花壇に植えましたが今年は鉢で管理しようと思っています。


右はディアスキアで、こないだまでこんなかんじ で咲いていた子が春の開花の準備中sei




K’s Garden&kitchen*
出窓の前のミモザのつぼみも・・・・・ドキドキ


雪の2月ではありますが植物たちはもう春を感じ取っているんですよね・・・おひさま

神秘的だなぁ~キラキラ



初ランキングに参加してみています↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ここのみなさんを参考にしています↓↓↓