リースに挑戦! | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ

関東地方在住ですが、ようやく本冷えになってきました雪



そろそろお水をあげる時間を間違えたりしたら土が凍結してしまう季節です

気をつけなくちゃ雪の結晶




今日は今までに作ったリースを載せてみようと思いますメモ



このリースってのを知って挑戦してみたのもいつも参考にしているキヨミさんのブログ でのこと

とっても素敵だなぁ~・・・でも難しそう汗



と思ったけど挑戦!



2009年に初めて作ったリースはキヨミさんとほぼ同じ虹色スミレ をメインにシルバーレースを少しアクセントに




最初に植えたころの様子↓↓↓



K’s Garden&kitchen


そのあとこうなりました↓↓↓



K’s Garden&kitchen


そうそう、2009年は初めて自分で植える前に一つ完成品を購入していましたひらめき電球



それがこちら・・・



K’s Garden&kitchen


クリスマス用に、そしてそのままお正月にも使えるって思って購入~momi2*


これはくのっぷ さんというショップで購入しました。


飾ってあるアイアンチェアーもこちらのくのっぷさんのものです




そしてその後さっきより一回り小さめのリースに植えてみたのがこれ↓↓↓



K’s Garden&kitchen


イベリスをメインに(7株だったかな?)ベデラでアクセントをつけてみました音譜



これも参考にしたのは大大大好きな作品をいつも作ってくださるこの方・・・


フローラ黒田園芸さん を参考に・・・・


勝手に評論しちゃっていますが・・・すみません(良い評価だからいっか)

黒田園芸さんは埼玉で同じ関東でも私の家からはちょっと遠くて・・・


一度も足を運んだことがない園芸店です。


いつか一度行ってみたいなぁ~・・・・ラブラブ




イベリスはお花が終わった後ずっと管理していたけど、

結局真夏の猛暑でとんでもない姿にしてしまい、処分しちゃう羽目に・・




そして昨年2010年の秋に作ったリースは・・・・



K’s Garden&kitchen

第一園芸さんの「ビビ」シリーズのアンティーク系で仕上げてみました。

ビオラだけを8株とヘデラを株分けしてちょっとづつ脇に植えてあります





植えてすぐはこんな感じだったものも・・・



12月にはこんなに素敵に変身~キラキラ


K’s Garden&kitchen


そして1月末ごろから最近もこのようなお姿でまだ咲き続けてくれています音譜



K’s Garden&kitchen


このリース、植えるのもとっても簡単で、飾ればすごく可愛いし

春~春まで咲くお花なんかだとずーっと楽しませてくれるおすすめな寄せ植えですコスモス


このリースと土のお得なセットはなごみさん で購入しましたがま口財布



みなさんのいろんなリースのアイデアがあれば参考にさせていただき

多分・・・にひひまねっこさせていただいちゃうと思います!!



初ランキングに参加してみています↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ここのみなさんを参考にしています↓↓↓




ガーデニング人口を広めたいです↓↓↓

人気ブログランキングへ