離脱していない、オンナ | きょうのオンナ

きょうのオンナ

同姓同名の女ふたりが、今日も女を暴きます

 

ものすごーく長い時間が過ぎて

でも、ブログのことを忘れたわけでも

書くことを拒否してたわけでもなく

 

なんか、通り過ぎてたなって感じ

そんな165です

 

おととしの年末に愛犬がなくなって

本気で大切で全力で守りたかったものが

なくなってしまって

自分の中の、いわゆる”気力”が

少しコントロール不能になって

2023年は長くて苦しい1年だった

 

一見して変わりないように見えても

仕事上の増えた責任や管理内容にも

一日向き合うのが本当に大変な毎日で

それをリセットしてくれた愛犬無しの日々は

 

単純に、”無気力”でリセットしたつもりになる

それしかできなくて

やるべきことよりも、やらなくてもいいことに

目を向けることで生きてたなぁ

 

今年は自分の仕事上の立場が

体力的にも精神的にもハードで

会社にいるときには、フル回転でできることが

本当に面白いんだけど

家では完全に脱力

 

それでも身体が資本なわけで

食事や筋肉を気にかけながら

本数は減ったものの、ドラマを見て

現実逃避してる

 

後回しにしてしまうのは、完全な甘え

甘えられる場所に甘えすぎて

ほぼ離脱なオンナ、けど決して

離脱はしていないオンナ、165でした

 

夜も、夏を感じるね

 

 

 

●●●161へ

 

本当に長い間留守にして

ごめんよー

もー、仕事で体力使いすぎて

完全に電池切れで

パソコンと向き合う時間が

結構減ったけど

 

ドラマは、

■「アンチヒーロー」堀田 真由
彼女の声が好き、長谷川博己の意地悪が

様になってるところもいい

■「くるり~誰が私と恋をした?~」めるる

そもそも彼女の表情、話し方が好きかな

■「Destiny」石原さとみ

彼女は、演技力でドラマに厚みを持たせる

パターンだけど気になるから

■「9ボーダー」木南晴夏

声も話し方も演技力も好み

■「おいハンサム!!2」木南晴夏ほか全員

前回に続き空気感、かけ合いの間、

日々の中での、まさかの大切な気づき

エンディングで流れる 「BE MY BABY」 で

高校時代のものすごく楽しかった時を

思い出すのとか、これが一番好きかな

 

「アンメット」まだ1話しか見ていないけど

若葉竜也、なんかかっこよくなったね

大人の色気出てる

 

ダイエットかー

オンナにとって永遠のテーマだねw

よくわからないけど

ダイエットを考えながら量を減らすの増やすのも

前提にしている段階で、もうバランスとれていないというか

コントロールできていない気がする

 

無意識に量や質が定番化しないと

結果的にダイエットされないような気がする

あたしもストレスで甘いものがどうしても多くて

年2回の健康診断後、毎回、今度こそ数値を・・・

と思うけど、受診から逆算して調整とか

1週間意識して我慢すると、翌週

我慢したご褒美を自分にあげちゃうw

習慣化せずに、意識化の中での調整は

結果につながっていかないんだよなぁ

 

まぁ、お互いに自分の心地よいところに

たどりつけるとよいね♪

 

■■■165より