お友達が来た! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんは。


人気ブログランキング

先日、不動産関係のお友達の皆さんがととのゆに遊びに来てくれました。

ずっと下田にいるので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。貪欲にいろんな方面にアンテナはって活動されている方々のお話はとても面白く、我々も頑張ろうと思えるのです。一緒にいてプラス思考になれる方の立ち振る舞いとか、私も見習いたいものです。


ヒロ君、ととのゆプールのお掃除中。

この後、高圧洗浄機を持って来て洗ったら、めちゃくちゃ綺麗になったので、

早くこうすればよかったと思いました。


ととのゆでは夏の予約が順調に入っています。 

アルバイト募集を出して2人の方が応募があり、働いてもらっています。

お二人ともよく働いていたただき、早く募集すれば良かったとヒロ君は言っていました。

ハローワークとインディードで募集してインディードから直ぐに応募がありました。

色々な面で民間との差を感じます。直ぐに有料のサービスの連絡があり、営業大変だなぁとヒロ君。

今後は私達が居なくても運営出来る様にしていきます。


烏骨鶏の数を増やすので、鶏小屋を増設中。上の小屋は今使っているもので、さらに下の段に作ります。

なんと、40羽も増やしちゃいます!


今飼っている烏骨鶏の皆さん。

作っていると鳥さん達は何やってんだ⁉︎とめちゃ見てきます!

ちょっと暑くなって来て、鶏さんたちも夏バテ気味かな?少し卵が少なくなってきました。


涼しい日に少しずつ作業をして、屋根の下地ができて来ました。

達成感満喫中のヒロ君。


不動産の仕事もしないと銀行様にお叱りを受けるので、競売物件をヒロ君一人で調査に行っています。

千葉市の物件。一億ちょっとからの物件で、入札しようとしていたら取り下げの刑!

昨日開札の日本橋の小ビル。赤い所が対象物件で青い建物と一緒になっていて

真ん中あたりで区分所有になっています。

ヒロ君の作戦。とりあえず改装してホテル運用して青い部分も買えたら壊して新築ホテルを建てる計画でした。


結果ビックリ価格、入札価格の3倍!変則小ビルだと舐めていました。すいません。



日本橋周辺を歩いたそうですが賃貸物件の新築も意外に多かったそうです。


物件近くの東京証券取引所、横に綺麗なマンションが建ってました。住人は証券マン?

東証は株をやっている時に一度来たそうです。


今後の目標
既存の旅館の再生。
後継者が居なかったり廃業する旅館を買って再生させたいそうです。
普通の一泊2食付きの旅館を買いたいそうです。銀行にも案件が有れば買いたいと伝えてあるそうです。

東京に新築ホテルを建てる。
先日まで取り組んでいた世田谷に新築賃貸を建てる計画は土地の売却で終了しました。
色々要因がありましたが、建築費の高騰で賃貸RCだと利回りがきつかったです。
次回経緯を書きたいと思います。
賃貸だと合わなくてもホテルだと収益が合う土地が有ると思うそうで、取り組んで行くそうです。
何より賃貸より楽しいからやりたいそうです。

直近の課題
キャンプ場の開設、ととのゆ周辺に買った戸建ての宿泊供用開始。
清掃が手を離れそうなので上記を頑張ります!

最後に宅建業更新して、埼玉県知事(2)になりました!
宅建業者になって5年、早いです。仲介は自分の物件を2件したくらいで、特段業者らしい事はしていません。
恩恵は転売のプロジェクト融資と、銀行に紹介していただいた物件の転売で、結構利益があったのも業者になったからかも知れません。供託開業なので経費も掛からないので、今後も更新していくそうです。

しかし、更新作業が新規と変わらない作業で、ビックリしました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆