今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


NEW !
テーマ:
こんばんわ。

今日は朝からあいにくの雨です。
昨日の労働の疲れでヒロ君は遅くまで寝ていたので、午前中はゆっくり家で過ごしました。
私はその間、昨日の枝垂れ梅の梅ジュースを仕込みました。観賞用の梅ですので、美味しくできるかは分かりません。何でも実験です。

午後に、下田二号物件の粗大ゴミを捨てに行きました。軽トラで2往復して、ベッドのマットレスやバラした家具などを処分しました。

下田二号は、一部屋雨漏りしている箇所があったのですが、今日雨が降っていたので確認したところ、なんかなおってました。

原因は、雨どいが外れて変な方に水が入り込んでしまったためだったようで、ヒロ君が前に雨どいをはめておいたので、それで雨漏りしなくなったようです。
よくハッキリとは分かりませんが、とりあえず良かったです。

それから帰りに郵便局や法務局で用事を済ませて、今日の作業はおしまいです。

あなたのポチッこがブログの原動力☆

テーマ:
こんばんわ。

今日は下田で物件の片付けをする予定だったのですが、近所の方が道に木や草がかかっているのが気になるとのことで、除草作業をみんなでやることになりました。
山なので、草木が生い茂っており、何もしないでおくと、道まで草がかかって見通しも悪いし、荒れた印象です。
刈った竹や草を軽トラで運びます。

軽トラで何回も山道を往復しました。

写真を見てもよく分からないと思いますが、元よりかなり綺麗になりました。
1日作業して、ここまでさっぱり。あー、明日筋肉痛になりそう、、、。明日から雨になるそうなので、今日やってしまってよかったです。

家の枝垂れ梅に実がなっていたので収穫しました。観賞用の梅なので、美味しいか分かりませんが、梅ジュースにしてみようと思います。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

テーマ:
こんばんわ。

今日は舞浜から移動して、南房総市へ。
こちらは元校舎だったところを利用した、ゲストハウスや様々なテナントなどが入っている施設です。
校庭だったところには、無印良品が販売する小屋が区画を切って置かれています。
今日は無印良品とこの施設を運営する会社さんが開催された説明会にやってきました。
自分の区画の中で畑をしたりして、休日をここで過ごすという感じらしいです。
小屋の値段以外に、最初にかかる諸経費の50万円、それに毎月15000円(電気代込み。様々な諸経費に使われる)で、この区画を使うことができるそうです。
トイレやシャワー室が校舎内にあり、シェアキッチンなどもあります。
小屋の中に水道をひくことはできませんが、外に井戸水があるらしく、飲み水としては使えませんが畑に水をやったりするのには使えるそうです。

小屋の説明を聞きたかったのもありますが、この施設の体制や仕組みがお聞きできたのは大変参考になりました。
ヒロ君も廃校が欲しくなったそうで、文科省の廃校プロジェクトで調べてみたら、廃校が沢山あり、ビックリしたそうです。
しかし購入に至っても、小さなものでないと修繕・固定資産税で死んでしまう〜、と言っています。
でも、浪漫だそうです。

千葉の最南端の地が近かったので、帰りに行ってみました。

房総半島の最南端から伊豆半島の先っちょの下田に向けて走ってきました。
途中、海ほたるを通ってきました。
私は初めての海ホタルで、周りが海で不思議な感じです。
ヒロ君曰く、この鐘を鳴らしたら別れるそうですが、一緒に鳴らしてきまた。
さあ、今後私達はどうなるでしょう。

今回下田に行くのは、下田三号物件の決済と、残置物の片付けがメインなので、初めて軽トラで下田まで来ました。長距離でヒロ君は、軽トラは遅い〜遅い〜、と100回は言ってました。
事務所が出来たら、軽トラは下田に置いて、電車で来るそうです。
ヒロ君は車の運転が嫌いなのです。

明日は、放置している下田二号の片付けをする予定です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。