今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


こんばんは。


人気ブログランキング

先日は赤ちゃんのお宮参り&お食い初めの儀式をしました。
今回はヒロ君も着物を着ました。

産まれてから100日が経ち、両家の親に集まってもらい、二つの儀式を同じ日に行いました。
毎日ものすごい猛暑の埼玉県で、汗だくだくを予想していましたが、神社ではたまたまこの時間だけ比較的涼しくて、着物でも大丈夫でした。本当にラッキー!

儀式を終えてから、下田にやってきました。
昨日・今日と井戸水を各家庭に届けるためのパイプを道に横断させるための工事をしました。我々の住んでいるあたりは上下水道がきてないので、井戸水などで水を確保する必要があるのです。
私も久しぶりに作業の手伝いをしました。
夜に経理の事務作業をしたりと、毎日やることがなにかとあり、忙しく過ごしています。

不動産は物件視察したり、海の見える物件に久しぶりに買付も出して交渉中です。

そして今日は私の3◯回目の誕生日でした。
ヒロ君がうなぎとケーキをご馳走してくれました。とりあえず毎日元気に生きてます。ヒロ君と子ども達が毎日元気で笑って過ごしていることがどんなにありがたいことか、この年になってようやく理解することができました。健康が1番だし、いまこの時を充実して生きる事がどんなに素晴らしいことか、、、この先の人生も楽しみで、そりゃあ不平不満もあるときゃあるけど、それにあんまり頭の中を囚われず、自分は自分で生きたいもんです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

こんばんは。


人気ブログランキング

昨日はヒロ君のお誕生日でした。4○歳になりました。ヒロ君はいつになったら大人になるのでしょうか?
ヒロ君が大好きな鰻屋さんでお祝いです。

私からのお誕生日プレゼントは、春日部市で作っている麦わら帽子です。普段ほとんど帽子を被らないヒロ君でしたが、近年の夏はさすがに暑過ぎて、熱中症になるので、お洒落な帽子をプレゼントしました。
これをおチビとお揃いにしてプレゼントしました。手作りで作っているらしく、手にしてみると、とても綺麗な作りの帽子です。


午前中にヒロ君は下田アパートのリフォーム、私はその間、おチビと赤ちゃんと一緒に近くの児童館でおチビを遊ばせていました。いつも同じ先生がいて、おチビを遊ばせている間に赤ちゃんを寝かせるスペースがあって素晴らしいです。

悲報!
ヒロ君の軽トラが壊れた。
温泉施設予定地の入り口に邪魔な木があったのでプロに切っていただき、ヒロ君は切った木を薪にするのでユンボで木をすくい軽トラに載せていました。
面倒くさがりヒロ君は軽トラの頭から通り越して荷台に木を入れていました。
ちょうどフロントガラスの所で最後の木が落下!
バリバリに割れました。
板金も必要で費用は20万円!
お金は仕方がありませんが、修理がお盆前かお盆の後位だとか、軽トラが無いと不自由で仕方がありません。
え〜と軽トラのフロントガラスは以前も工具をリフォームしていた二階から落として壊していますw

あなたのポチっこがブログの原動力☆

こんばんは。


人気ブログランキング

先日、久しぶりに大家さんの集まりにヒロ君と新宿のビルにあるバーベキュースペースに出かけました。こういう集まりに出かけるのは、3年ぶりぐらいかな?皆さんお元気そうで何よりです。

ヒロ君は食べ過ぎで、帰ってきて胃薬飲んでいましたw


那須に泊まりで行ってきました。

温泉施設の増設に使用するコンテナサイズのキャビンの視察です。作っている会社さんのYouTube、こやさんTVを見て行きました。

価格もお安く色々なタイプを作れるようでした。しかし、設置場所までの道が狭い場所があるので持って来れるか見てもらいます。

久しぶりに温泉宿料理を食べました。

うちはあまり温泉旅館行かないので新鮮です。


帰りに牧場で初めて馬に乗りおチビはご機嫌でした。


昨日は家族みんなで新宿へ。
昨日から靖国神社でみたま祭りをやっているのですが、今年も提灯を奉納したので、見に行きました。



ものすごいたくさん提灯があるので、自分の提灯がどこにあるのか、案内所で聞けば教えてもらえるのですが、たまたま自分で見つけらました。嬉しい。今回は赤ちゃんの名前で奉納。

お詣りしてから、新宿へ移動。
ヒロ君と別れて、私とおチビ達とお姑さんはタカシマヤで待機していました。ヒロ君は、不動産屋さんへ。今日は新宿アパート売却の決済だったのです。
無事に決済を終えて、タカシマヤのヒロ君が好きな鼎泰豊という飲茶のお店で待ち合わせして、お祝いのお昼ご飯をいただきました。

おチビはチャーハンと麺とマンゴーピンを食べて、ご満悦でした。

それからお姑さんを駅まで見送ってから、下田へ向けて出発。今回は、埼玉で用事があるので、下田には1週間ほどしかいられませんが、ヒロ君が下田でやらなくてはならないことがたくさんあるので、短い期間でも行かなくてはならないみたいです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆