物件視察へ行った。、 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中にとある地方に向けて出発。久しぶりに2人でお出かけです。とある物件の視察です。

高速道路でバビューンと到着。
三連休中ですが、最終日とあって、渋滞に捕まることがなくて良かった。
物件の情報が少なくて、どんなもんかと思いましたが、予想以上に素晴らしい物件でした。また、周辺の賃貸状況も見てきましたが、どこの物件も、ほぼ満室の様子。田舎ですが、需要があるようなのも良かったです。

物件視察後、遅めのお昼ご飯。
昔の蔵を改装したというレストランです。ハンバーグをいただきました。

そしてちょっとだけ観光。
昔の豪商の邸宅などを見学。私的にすごいなぁ、と思ったのがこちら。

綺麗だなぁ〜、と思って見惚れてたら、スタッフの方が教えてくださったのが、これ、組み合わせてるんじゃなくて、一枚板を彫られているんだそう。よく見ると、段々になってて、職人技がすごい。

ヒロ君がオッパイみたいって言ってました。
私にはミニオンに見える。

あと面白いのがこちら。
屋根になんか乗ってる!!
こちら、桃の瓦なんだそう。鬼門の方角の屋根に数個配置されている。なぜ桃なのかはっきりと分かっていないらしいのだけど、鬼退治の桃太郎にちなんだとか、桃は魔除の演技の良い物だから、などと言われているらしい。かわいいな。

そして帰り道は高速で渋滞に捕まりつつも、そこを通過すればかなりスイスイと帰ってこれました。帰り道に群馬田舎アパートへ寄りました。
群馬田舎アパート、もうすぐ売却の決済の日を迎えるため、鍵ボックスなどを撤去してきました。
これを売却したら、群馬の物件はすべてなくなってしまいます。寂しいなぁ〜。今まで、たくさん群馬の物件は所有してたし、住みながらリフォームしていたのも何件かあったので、群馬は思い出深い地。群馬の物件たちのおかげでここまで大きくなれたんだなぁ。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング