くるまやらーめん美味しかった! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、ある程度家事をやってから、なんだか何にもやる気が出ないので、寝ました。こういう時は寝るに限りますね。お昼ご飯も作らず、ぐーぐー寝ていたので、ヒロ君は勝手に納豆とご飯でお昼を食べていたようでした。でもいいのです。納豆は身体にいいし、一食ぐらい、軽くした方が今のヒロ君にはちょうどいいでしょう。それぐらい、ヒロ君は体重が増えつつあります。という私も、妊娠中に増えていい体重のペースを2キロも超えてしまっており、私も気をつけなくては(・・;)

午後は中華屋に道具などの荷物を運んだりしてから、市役所や郵便局などで雑用を済ませて、ボルボ君のオイル交換へ行きました。
それから明日お姑さんが帰ってくるので、スーパーで食材の買い物をして、今日はおしまいです。

今日も解体をお願いしている土地の様子を見に行きました。
奥にあった建物がもうほとんど壊れていました。早いなぁ。更地になるのももうすぐです。早く売却して、手放したい。

夜にくるまやらーめんに入ってみました。
私は味噌野菜らーめん、ヒロ君は味噌デラックスラーメンです。こんなの食べてるから太るんですね(笑)ヒロ君のバターは半分こしました。生卵が入っていることにびっくり。ヒロ君は何十年前にも同じラーメンを食べた記憶がありそうです。野菜ラーメンは、せめて野菜が入っているのにしようという罪悪感からの選択。
くるまやらーめんって、入ったことなかったんですが、おいしくてびっくり。何気にいつもお客さん入ってるなぁ、なんて通るたびに思っていたのですが、種類も多くて美味しくて、これはお客さん来るなぁ、と納得です。

夜にテレビのニュースを見ていて、これはすごいと思いました。
中国の新型肺炎ウイルス対策で、新しい病院をすごいスピードで建設しているらしいのですが、このユンボの数(笑)それぞれが左右にちょこちょこアームを動かしてて、よくぶつからないなぁ〜なんて思いました。それにしても怖いですね。あんまり人混みに行かない方がいいですね。
私、先日妊婦検診の血液検査の結果をもらいに行ったのですが、風疹とトキソプラズマ(猫や土いじりや生肉を食べることでうつるらしい)の抗体がないから、うつらないように気を付けろと言われてしまったので、注意しているのですが、このウイルスも怖いなぁ。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング