うさぎの傘かったった。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

もうすぐお姑さんが一次退院するらしいので、今日は午前中、庭の大きくなってしまった大根や葉物などの野菜を引っこ抜き、庭を少し掃除して、野菜は下ごしらえして冷凍庫に全て小分けにして突っ込む作業をしました。けっこう疲れた、、、。お姑さんは庭が命なので、荒れた状態にしておくわけにはいきません。
今回は完全に退院するわけではなく、一泊ほど試しに退院して、段差など、家の中のどこに障害があるのか、その問題を解決するにはどんな対策やリハビリが必要なのか、を知るためにするらしいです。しかし、すでにかなり歩けるようになっているので、完全に退院するのは近そうです。

それに比例して、私の心がどんどん憂鬱になっています。やはり完全同居というのは、家の中のことですので、本当に心が休まらない、とても大変なことだな、と思っています。
それでも、子どもが生まれる前に、体調が悪かったとは言え、ヒロ君も子どものことを思って優しかったし、1ヶ月もヒロ君と2人きりで生活できて、とても幸せだったし、良い思い出になりました。
お姑さんが帰ってくるのが泣きたくなるくらい憂鬱だなんて、私もみかんもたくさんお世話になったこともあったのに、これから子どもも産まれるし親になるというのに本当に心が醜いな、とも思います。
実は、お姑さんの親戚の方から、お母さんのことを守ってあげていつも無理しちゃっているみたいだから云々というお手紙が届き、さらに拍車がかかって憂鬱な気持ちになってしまったのです。あんまりそのことを考えすぎてもだめですね、ダメなものはだめだし。
完全同居というのは、自分の醜い考えや自分の思っている醜い言葉と対峙しなくてはならないので、それがさらに辛いのです。

だからお姑さんが帰ってくる前に、自分の元気のために、ネットでずっと欲しかった買い物をしました。ネットで買い物すると、大概家にいるのはお姑さんだから荷物を受け取って開けられて、直接何か言われるわけではないけど、無駄使いとかって絶対思われてて怖いから、今のうちにネットで買い物するんだ!
これ買っちゃった!ちょっと高かったけど、日傘兼雨傘で大事に使うんだ!猫とかリスとかフクロウとかブルドックとかも可愛かった。あと靴も買っちゃった。

午後は近くのカフェに行って、税理士先生に追加で送る書類をまとめたりしてから、ゲオで借りてきた漫画を読みました。私が今、一番楽しみにしている漫画、ブルージャイアントシュプリーム、相変わらずエネルギッシュで面白かった!!これは是非読んでほしいなぁ。
ヒロ君はカフェに行くと、いつも置いてある日経新聞を読みます。ヒロ君は日経新聞をよく読むので、家で取ってもいいと思うのですが、家にいないことも多く、休止の連絡とか面倒なので、たまに読むぐらいでいいんだそうです。
で、日経新聞に本の広告が載っていて、ヒロ君は面白そうと本屋さんで買いました。
私には全然分かりません。

明日から、また元気に頑張ります。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング