カレー。

我が家で不動の人気ナンバーワンビックリマーク

リクエストダントツ1位ビックリマーク

 

結構手間がかかるし! 食べ過ぎる!

そんな理由でめったに作らないカレー。

 

先日の「夫留守番ご飯」の際も

リクエストが入っていましたが

「そのうちにネ」・・・とスルーべーっだ!

 

そのうちに・・・約束果たしましたぁ♪

 

 

 

<2月4日の夕食>

 ・牛筋カレー

 ・コールスロー、ほうれん草ソテー

 ・野菜サラダ

 ・福神漬け、胡瓜ピクルス

 

 

 

前日から牛筋を準備!

茹でこぼした後、コトコト下茹で。

そのまま一晩放置!

 

この寒さです、

落し蓋代わりの紙蓋(灰汁取りシート)に

ビッチリ脂が固まって付いていました。

綺麗に取り除いて・・・

お肉の準備完了!

 

この後の作り方・・・よければこちらから ダウン

 

https://ameblo.jp/kyonnkyonnusagi/entry-11716579383.html

 

今回は筋肉を使いましたが

すね肉、カレー用の角切り肉などお好みで。

 

 

 

 

コールスロー、ラディッシュ、

ほうれん草とウィンナーのバターソテー

 

 

 

野菜サラダ

 

 我が家カレーの具材は玉ねぎと牛肉だけ!

 野菜不足になるのでサラダを・・・と思いますが・・・

 この寒さ!

 冷たい野菜サラダは・・・なかなか食べづらい叫び

 

 

 

福神漬けとピクルス

 

 「らっきょ」を切らしていました。

 吹雪いていました・・・買い物へ出れず・・・べーっだ!

 

 

我が家カレーの作り方手順、リンク貼りましたが、

ずいぶん古い記事です・・・あせる

使うお肉によって多少作り方、煮込み時間が変わると思います。

 

「ざっくり」とした作り方です。

「ざっくり」とご参考に・・・笑

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪