こんにちはスター 2歳息子と韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目は子宮外妊娠 → 胎盤ポリープ → 人工授精4回目で妊娠キラキラ2人目は人工授精2回目キラキラ
というワケでゆるっと節約生活開始ハートのバルーン
アメブロで読者さまと一緒に気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺☟お気軽にフォローしてくださいねチューフォローしてね!

 

 

    

2/13 切迫早産 & 辺縁前置胎盤 診断

 下矢印 下矢印 下矢印  
 

2/16 27wで大学病院 入院病院

下矢印 下矢印 下矢印
2/23 妊娠高血圧腎症 
 胎児発育不全
診断

 

 

もうすぐ母の日♡ギフト何にしよう♫

イベントバナー

 

 

※記事消してしまいました泣

再度書き直しました泣




無事産まれました飛び出すハート


4/24(月) 時刻9:24 体重1,727g




出産レポ①


8:20 
手術室フロアに搬入。部屋を出る直前あれほどうっとうしかったマグセントついに外れる。お前とはこんりんざいおさらば!✋でも切迫から守ってくれてそこはありがとう

8:30 
手術フロアにベッドごと主治医と助産師産と3人で降りていく。時間きっかり到着。5人程の手術室専門?の看護師たちに出迎えられ囲まれながら確認のため名前と手術の目的を自分の口で言う。その人数の圧と手術の緊張でお、お腹に赤ちゃん…で止まる。

先日流れを説明してくれた麻酔科医の女性ベテラン麻酔医も来てくれて見知った頼もしいお顔を見れてホッ。

8:40 
自分の手術部屋に入りいかにも手術用なベッドに移り麻酔医がこれからのこと説明しつつ頑張りましょうね、周りの看護師さんも楽しみですね、出産オペは我々も幸せなんですよ〜赤ちゃん名前決まりましたか?などと言ってくれてここでたまらず不覚にも涙あふれる。知らずに恐怖を感じていたようだ。
麻酔科医がみんなそうですよ、同じです緊張します大丈夫!と強く強く励ましてくれた。涙がずっとホロホロ流れて髪にへばりつく。みんな優しい…

8:45  
最初に手首にもしもの輸血用の点滴を麻酔医自ら血管探して1発で入れてくれた。太い針と聞いたけどマグセントのグリグリ差し替えより数倍マシ!

いよいよ麻酔開始…体勢を横に向けて丸まり🍤麻酔医が硬膜外の痛み止めのための注射のための注射をしますよぉと、チクッとね〜というとその通りチクッチクッと入ってく。

次に本番の硬膜外麻酔注射。ここがひとつ目の頑張りどころぉ〜!と麻酔医。チクチクのあとズンズン。奥に入っていくのがわかる。大丈夫…我慢できる鈍痛。マグセントの点滴差し替えの痛みや生理痛に比べればマシ、ただちょっと慣れない痛みなだけ。

入った管を固定するため背中にペタペタ紙やらテープを貼っていく。麻酔を流していく…体内でゴソゴソと違和感…管が入ってる?これも正常に麻酔が入ってる証拠のよう。
麻酔医が何度も大丈夫ですよ順調ですよ、確認•相槌を打ってくれる。前もって麻酔医のアナウンス通りに体の反応があるから安心。

次に2ヶ所目がんばりどころ。さっきより低い腰の位置。
同じくチクチク、ズンズン入っていく。今度はお尻下腹部にあったかーい液体がじんわり広がっていくのが分かる。
ここでなぜか急にお腹がすく。

8:50-9:10
周囲が準備でワタワタしてきて麻酔医が逐一、準備してるからねと私の顔の横で目を見て全部報告してくれてる。
産科の先生はまだいなくて麻酔医との会話のみで時間が過ぎていく、ずっと褒めて励ましてくれる。
ここでようやく気づいたけどなんと手術室にいきものがかりの曲がかかってた。オペ室は殺伐としたものと諦めてたけど、リラックスさせるためかJPOPずっと流れてた。

いよいよ、例の冷たいコットン!
お腹、胸と首周りを比較されるが、冷たさ同じくらい汗。効いてない⁈
今度は下半身の左右でペタペタ。右より左腰がまだ冷たい汗。
しばし待つ間に両足がピリピリとしびれを感じてそれも効いてる証拠とのこと。何度も首と下半身をコットンがいったりにきたりでようやく冷たさが上半身と下半身で違いが出てきた!麻酔完了?ちょい不安。
ベテラン麻酔科医が研修医に指導してる声が聞こえる。
裸のまま足をカエルの形全開で尿道の管が入る、麻酔で違和感ゼロ。

目の前にカーテンの布がしきられいよいよ!大きな紙布がバッサーと体全体にかぶさる。あ、ついに切られる切られる…ぐぅ、2人目なのに緊張!出産は命懸けだよぉ!心の中で旦那さんに叫ぶ。

横見るとNの小児病棟の先生と保育器と入院時からお世話になってる助産師さんがきてくれて手を握ってくれてホッとしてまた涙こぼれる。

血圧が少し下がったので血圧を上げる点滴流す、あんだけ血圧高かったのに…

 


明日へ続くスター



心電図で管理したり、

朝にポンプ付けて安静中コーヒー

まだ下半身の麻酔は

しっかり残ってるので

痛みは今のところ大丈夫流れ星






来月は母の日ギフトお早めに♡

  イベントバナー

 

 

 
 

 

作ったらホントに簡単&美味しかった

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター
チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク