こんにちはスター 2歳息子と韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目は子宮外妊娠 → 胎盤ポリープ → 人工授精4回目で妊娠キラキラ2人目は人工授精2回目キラキラ
というワケでゆるっと節約生活開始ハートのバルーン
アメブロで読者さまと一緒に気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺☟お気軽にフォローしてくださいねチューフォローしてね!

 

 

    

2/13 切迫早産 & 辺縁前置胎盤 診断

 下矢印 下矢印 下矢印  
 

2/16 27wで大学病院 入院病院

下矢印 下矢印 下矢印
2/23 妊娠高血圧腎症 
 胎児発育不全
診断

 

 

もうすぐ母の日♡ギフト何にしよう♫

イベントバナー

 

 


最初の食事は5分粥


術前術後の24h絶食ってある意味、

断食•ファスティングですよねうさぎ

回復食はお粥ですしうさぎのぬいぐるみ

腸内キレイになったかな?


手術中もお腹空いてたくらいなので、

めっちゃ嬉しい朝ごはんオーナメント






術後もやることいっぱい


背中の麻酔が漏れてて腹抜いたり

テープ差し替えたり、

お腹のドレーンを外したり、

ベッドにいるまま内診したり、

抗生剤や鉄剤また点滴で流したり…



産後やること

多すぎ問題魂が抜ける



とてもじゃないけど、

ベッドで寝てるヒマ

ないですねくるくる


バイタル測りにきたり

何かと助産師さんがカーテンに入ってくるし、

そもそも産後ハイで

アドレナリンのせいか眠くないのとで、

出産レポまとめたりしました笑ううさぎ




出産レポ②


9:10 
いよいよ開始なのかいつのまにか産科の先生、女の主治医と男の産科副病棟長がベッド脇に。
今から何とか帝王切開始めます、赤ちゃんは小さめ、胎盤やや下の方で出血量は1000ml…と術式をアナウンス。手術室にいるスタッフみんな苗字を名乗る。
ポンポンとお腹を触られるが実はギューっとつねられていて最終確認、痛くないのでもう完全に麻酔効いてる!

お腹を押され触られて引っ張られながら執刀医たちが会話しながら進行してるのが分かる。あ、私もう今お腹切られてる…
多少おびえながらも麻酔注射の恐怖よりは落ち着いていた。麻酔医が私の顔の真横にいてくれて実況中継してくれる、絶対的なプロがいるという安心感!
刻々と時間過ぎていく。

9:15 -9:24
麻酔→執刀開始してわずかな時間でクライマックス!
麻酔医が、いま赤ちゃんの頭を執刀医が支えてますよ最後引っ張りますよ〰︎で涙こぼれ1番体ごと押され引っ張られてわたしがんばれ!

9:24
赤ちゃん出ました!出生時刻。
誰かの声が聞こえ、直後まるでカエルのような小さな鳴き声が聞こえた!!良かった、泣いた!呼吸してる!助かった!

すぐに顔横の保育器に入り白い膜に覆われた薄ピンク色赤ちゃんがカエルのように小さくもいっちょ前に泣いて小児科のスタッフが色々調べてる。
赤ちゃん出て5分後くらいに胎盤出ました、出血量300mLとの声。少なっ!

そうこうしてると優しいいつもの助産師さんが赤ちゃんを顔のそばに持ってきてくれた!すごい、小さい、ありがとうございます!しか繰り返せなくて、その小さいくちびる、爪、鼻、触れることができた!良かった、可愛いですね、おめでとうございますの声が聞こえてきて実感。よく泣いてる!

さぁ、ママはリラックスしましょうということで点滴に薬入ってく。

9:40
赤ちゃんは手術室から退室し、ここまでボーッとしてるうち徐々に意識がなくなり最後に見た時刻が9:40。
よく見ると目の前の紙カーテンに血しぶきが…ここまで飛ぶ?縫合してる様子、先生たちが黙々とお腹を閉じてる雰囲気が伝わる。

10:20
心地よく眠ってて覚醒したらこの時刻でまだ手術室にいた。
麻酔医の先生が全て終わりましたよ頑張りました!とこれまた力強く言ってくださるので、心強かったですありがとうございますと月並みなことしか言えず、でも今回誰よりもそばにいてくれて1番声かけてくれて1番有り難かった存在…麻酔医って凄すぎる!!この先生が素晴らしすぎた!!
旦那さん待ちくたびれてるな〜ぼんやり思いながら回復室へ。

11:20
回復室で優しい男の執刀医の先生も戻られておめでとうございます、頑張りましたね、って。麻酔がまだ少し残ってる私は思わず先生の手を握りありがとうございます、忘れません!と必死に伝える。あとでまた病棟で会うのに今生の別れの挨拶か!
再び空腹を感じつつ病棟な運ばれ旦那&息子と会う。


 


産後ハイ

 

 オペ室から戻ってきて、

まだ麻酔完全に覚めやらぬなか、

産後ハイなのかアドレナリンのせいで

どちらにしろ寝付けなくて、

つい数時間前の

記憶をメモした記した出産レポなので、

時間とか割と正確ですよ笑




​NICU行ってきたよ飛び出すハート


 

保育器に入ってる

息子にも会ってきました!!うさぎのぬいぐるみ


ミルクすごい飲んでましたニコニコ

(10mLだけど)

いい飲みっぷりスター


もっとプニプニさんに

なってね〜うさぎのぬいぐるみ



経管ではなく

直接哺乳瓶で飲んでくれてるのが

嬉しいですね歩く




NICUはスマホ持ち込みNGなので

使い捨てカメラの

写ルンです

まめに撮ってます笑


コレですねふんわり風船ハート

知らない人も多いかもですね真顔

下矢印下矢印下矢印




現像しなきゃ見れない爆笑

けど、デジタルに保存できる

使い捨てカメラも今はあるようですよ流れ星


 

 

来月は母の日ギフトお早めに♡

  イベントバナー

 

 

 
 

 

作ったらホントに簡単&美味しかった

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター
チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク