こんにちはスター 2歳息子と韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目は子宮外妊娠 → 胎盤ポリープ → 人工授精4回目で妊娠キラキラ2人目は人工授精2回目キラキラ
というワケでゆるっと節約生活開始ハートのバルーン
アメブロで読者さまと一緒に気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺☟お気軽にフォローしてくださいねチューフォローしてね!

 

 

    

2/13 切迫早産 & 辺縁前置胎盤 診断

 下矢印 下矢印 下矢印  
 

2/16 27wで大学病院 入院病院

下矢印 下矢印 下矢印
2/23 妊娠高血圧腎症 
 胎児発育不全
診断

 

 

おはようございますやしの木

 

 

昨日

採尿&採血結果が無事◎、

オペ日が決まったということで、

昨日は最後の簡易食となりましたオーナメント

 

 

 

 

昼と夜に出されるご飯と

謎のまずいおかずの病院食よりも

この簡易食の方が

よっぽど楽しく食べられましたぽってり苺

 

 

 

この2本のカロリーメイトブロックの眺めは

当分忘れることはないと思いますふんわりリボン

 

 

見かけるたび、

食べるたび、

過酷だった2ヶ月超の入院生活が

思い出されると思いますうさぎ

 

 

先生や助産師さんとしゃべる以外、

ずっとカーテンの中にこもる生活。


ネットしか外の繋がりがない生活。


子供と遊べない生活。


好きな時に好きなことして

自分で選択できる生活


全部2ヶ月間なかった無気力 

 

日々の生活に忙殺されれば、

喉元過ぎれば…じゃないけど

忘れる日があっさり来るのかな…汗うさぎ

 

 

でもこの入院生活での

強烈な感情や体験、記憶って

そうそうカンタンに

早く消え去るものでもない気がしますピリピリ

 

 

ちなみに、カロリーメイトは

チョコチップが入ってる

バニラ味も好きです笑

 

 

 

 

昨日は麻酔科の先生が1人

カーテン内までいらっしゃって、

詳しい説明をくださいました流れ星

 

上の子のときは緊急帝王切開だったから、

ワケが分からず

あっという間の麻酔→切開だったけど、

 

今回は聞きたいこといろいろ聞けました流れ星

 

 

その説明してくれた先生が

立ち会うということで、

より安心感も持てましたスター

 

いい先生てこういう先生だよねオーナメント

説明も目を見て話してくれる姿勢も

とても誠実さを感じられるゆめみる宝石

 

 

それに比べて

主治医はちっとも寄り添う感じじゃない。

 

私は主治医に手紙書いたよスライム

 

 

途中で

触られるのがイヤになった。

執刀されるのもイヤにだった。

誠実さを感じられなかった。

いつも忙しそうで

説明不足で質問しづらかった。

でも治療中の患者の立場は弱いから言えなかった。

 

 

などなど。

 

退院する時に渡します雷

だって、 

 

患者の立場は弱いから。

 だから、

治療中は言いたいこと

言えない魂

 

何か悪意込められて

何か万が一なにかされたら怖いしスライム

 

 

 

最悪なのは、

月曜、わたしを執刀するのが

そのヤな女主治医だってこともやもや

 

あの人にお腹触られたくない、

切られたくないくるくる

 

 

 

もうすぐ母の日♡ギフト何にしよう♫

イベントバナー

 

 

 

 

 

今朝の体調✅

  • 体重 57.4kg
  • 体温   35.9℃
  • 血圧①回目 134/90
          ②回目 
  • NST 121〜

 

 

入院27w から

昨日36w までの

65日間通しての胎児育児不全の

1症例としての

体重成長記録ですうさぎのぬいぐるみ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

下の曲線からはみ出始めた時の絶望感も

忘れることないと思うガーン

 

どうしてこんなに育たないんだろう…

なにがいけなかったんだろう…

上の子は3000gも超えたのに…

 

という思いスライム

 

 

肝機能も腎機能も

血小板数値も蛋白尿も

治験後から持ちこたえたのに、

 

体重だけは良くなることは

ありませんでしたスライム

 

おそらく胎盤がもう

質の良くないものだっんたんだろうねスライム

 

 

エコー検査は、

毎度やさしい治験の先生が担当してくれるんだけど

 

下界の病棟(外来)までエレベーターで降りることができて

そとの世界をみることができましたやしの木

 

そとはつうじが咲いてて、

椅子で病院の地下に併設されている

スタバのドリンクを飲んでる人もいました。

 

みんな自由にみえましたオーナメント

 

 

 

 

 

来月は母の日ギフトお早めに♡

  イベントバナー

 

 

 
 

 

作ったらホントに簡単&美味しかった

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター
チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク