こんにちはスター 2歳息子と韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目は子宮外妊娠 → 胎盤ポリープ → 人工授精4回目で妊娠キラキラ2人目は人工授精2回目キラキラ
というワケでゆるっと節約生活開始ハートのバルーン
アメブロで読者さまと一緒に気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺☟お気軽にフォローしてくださいねチューフォローしてね!

 

 

    

2/13 切迫早産 & 辺縁前置胎盤 診断

 下矢印 下矢印 下矢印  
 

2/16 27wで大学病院 入院病院

下矢印 下矢印 下矢印
2/23 妊娠高血圧腎症 
 胎児発育不全
診断

 

 

 

もうすぐ母の日♡ギフト何にしよう♫

イベントバナー

 

 

 

きのうは

Twitterで最近よく読んでいる、

重見大介さんという産婦人科の

ツイートから、紹介されていた、


ご本人が執筆されている

有料価格¥300/月

の「ニュースレター」を

読んだんですけどふんわり風船ハート



日本では切迫早産だと

張り止め点滴静注で長期入院しますが、

海外では主流じゃない、とのこと。



海外の主要国では基本的に

48時間以内の短期点滴投与に

限定して実施されている

とのことです。



以下、海外のスタンダード

下矢印 下矢印 下矢印


海外では切迫早産で長期入院しない

•張り止め点滴効果は48h程度しか効果が認められていない

•長期投与早産予防の明確なエビデンスがない


なんで日本だけ、

明確なエビデンスもないのに

管理入院させるんだろうー 真顔


婦人科医師会の改革が必要だと、

重見大介医師は言ってましたよスター



日本では、効果的なエビデンスがないのに、

つまり、

大した意味のないことを

患者に大きな負担をかけてまで、


守りの姿勢なのか、

慣例そのままの治療を

惰性でおこなっている、

といった印象を持ちました。


日本ぽいなと思いました。



切迫早産のご経験のある方、

興味のある方は、

ぜひ原文を読んでみてくださいねコーヒー

下矢印 下矢印 下矢印




 

今朝の体調✅

  • 体重 57.4kg
  • 体温   35.3℃
  • 血圧①回目 140/95
          ②回目 
  • NST 121〜

 

なんで、家での体温と

病院での体温全く違うのかな?


平熱36度ある人なんだけどくるくる


そして、


 

 体重が減っている無気力

もう増えないよねくるくる

理由は分かってる。




もー、最近ほんっっっとに

ご飯を食べるのも苦痛で魂が抜けるガーンガーンガーン


文字通りゲッソリします、

運ばれたご飯見て。



もー、このメニュー、

何回見ただろー、

見るからに元気のない

やる気のでない、

(作った人には失礼だけど)

不味そうな名前もないようなおかずもやもや


家で食べたことのない、

まっずいおかずもやもや



素食は毎日続くと食べられない。

キムチとか

チョルミョンとか冷麺、

辛ラーメン

そんな刺激ブツ挟まないと、

口と頭が飽きる真顔



日本食は健康食と言われるけど、

いま毎日日本食ばかり食べてる

日本人もいないよね。

マックも食べるし、カレーも食べるくるくる



この出される食事にいったい

何の楽しみと栄養があるんだろーってうずまき

(いや、栄養はあるんでしょーけど)




拷問でしかないガーン


サイゼのスパゲティ1度でも食べさせくれたら…

一蘭ラーメン1度でも食べさせてくれたら…



どれだけそれだけで

気力と体力の栄養になるだろー笑ううさぎ

 

 

来月は母の日ギフトお早めに♡

  イベントバナー

 

 

 
 

 

作ったらホントに簡単&美味しかった

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター
チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク