(ラノベ)盾の勇者の成り上がり 22巻  | 上月カレンの日常

上月カレンの日常

30歳で休養を終了しました
東日本の地形に若干詳しくなりました(北海道・離島除く)
ワクワクドキドキの世界へ今一歩踏み出します


盾の勇者の成り上がり、既存で発売されている小説版22巻までを読み上げた

22巻が2019年6月に発売されてから2年3か月、23巻はいつ??

ちなみに22巻ではまだ全然終わっていない

web版とは違って、過去に飛ばされたナオフミ達

過去では、波を作り出している元凶の仲間の1人を殺した事で、他の世界の眷属器持ちから狙われる始末

その上、22巻のラストではメルティもさらわれている


全然終わりも見えない小説版

ここまで発売してないとなると、作者に不慮の何かが起こったとしか思えない

23巻が発売される事を祈るしか私にはできない

 




ショックな出来事はさらに起こる

web版と小説版、ほとんど話しが違う

似てる所もあるが、20巻くらいからの過去編は全く無く

少し目を通すと、話しに深みがなさそうな気がしてきた

web版から見るべきだったか?

 

とりあえずweb版は、小説版と全く違うわけではなさそうな場所、「共闘」あたりから見て、盾の勇者の成り上がりはひとまず眠らせておく

 

次見るのは、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います12巻が発売されている為、11巻を見直して12巻を見たいと思う

 

小説版で一番心が躍り、泣いたのはアトラの死で間違いない

そこは誰の反論も受け付けない