盾の勇者の成り上がり 25話 完 | 上月カレンの日常

上月カレンの日常

30歳で休養を終了しました
東日本の地形に若干詳しくなりました(北海道・離島除く)
ワクワクドキドキの世界へ今一歩踏み出します


盾の勇者の成り上がりの2期が、2022年4月から放送開始が決定!!

 

1期から2期まで長い・・・

 

調べると、1期は小説で5巻まで、現在小説が22巻、アニメが追いつくころには、自分はあの世では?

 

しかし、その小説もまだ終わってない

 

web小説編は終わってる

 

小説を、5巻から見始めて22巻終わってからはweb小説に移行して、結末を迎えよう

 

しかし、アニメ25話(小説では5巻)までで、尚文(盾の勇者)はたぶんレベル80くらい

 

最後のカラミナ島でのレベル上げ後が70後半だったから、アニメの最後の波で多少レベルがあがってると予想

 

1期は、当時リアタイで見ていたけど、忘れている事が多々あると思って、1期を土日で見直してみた

 

感想として、泣いた・・・・

 

ラフタリアとフィーロ、最後はメルティもが、尚文の心の支えとなっていった

 

どこまでも純粋な仲間

 

尚文は最終的に領土も報酬としてゲットし、本当に新しい物語が始まると言っていい

 

1期は尚文の心をズタボロにしてからの、信頼回復に努めた感じもしていたし

 

これで邪魔者はいなくなったのか?

 

これで、波へ集中できるのか?

 

新しい仲間がまたもや女だけど一波乱あるのか?

 

王道のようで王道ではない盾の勇者の成り上がり

 

2期が始まる前にはラノベを見上げて、2期に備えようではないか

 

面白いラノベは、まずはアニメから!!!