いい「女友達」いますか? | ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ

ライフスタイルスペシャルコーディネーター 倉本恭子のセレクトブログ

ライフスタイルスペシャルコーディネーター倉本恭子のセレクトブログです。
健康で楽しい生き方を提案します。



いい「女友達」いますか?



何年経っても友達っていいもんですね。

たまにしか合わなくても、考えてることわかるもん。

仕事も同業ゆえに、もう私たち同士です。好物まで一緒









この日友達の家におとまり、彼女らしい素敵なおうちでした~


 お蔭で、深夜2時までしゃべりっぱなし・・・






本当にいい女友達がいると人生の楽しさは、2倍3倍になります。

女同士の友情の裏にはライバル心が見え隠れします。

「心から信頼しあえる友達がいる」と言う人は幸せです。


女友達が先に結婚した時、素直に喜べますか?

花嫁の友を見ていると、私は一体いつになったら・・・

 

新居に行くと

「うらやましいわ~」

「あら、あなたも、すぐよ」

屈託なく、彼女は笑う・・・悪気がないのは分かっていても、

彼女の幸せが急に妬ましく思え、自分だけ取り残されていく気がする。

 

そんな寂しさを感じるのは当然です。



 



自分の部屋に帰ると妙に埃っぽく感じ,さらに、私にじゃなく、

これからは全部彼に相談するし、頼るんだと 落ち込んでしまい、

友情なんて、と思い始める。

 

 

他人をうらやむことは一番はしたないことです。

わかってはいるんだけど・・・

は、もうやめましょう。

 

人の幸せを喜ぶ余裕のない人は当分の間、

幸せいっぱいの人に近づこうとしないでしょう。

 

逆に自分と同じ立場にいる友達を見つけて、

お互いに、幸せについて愚痴り始めると言うのが、最終パターンです。

 

 

確かに、居心地はいいかもしれませんが、

そういう人と一緒にいると必ず運気は相乗効果で下がります。

 

 

その姿は何とも哀れです。

 

人の幸せに出会ったらとにかく喜ぶことです。結婚意外の事にもですよ!

 

心から喜べるようになった時確実にあなたにも、幸せがやってきますし、

幸福の栄養が回ってきます。

 

 

そして、幸福な人運のいい人に積極的に近付いて下さい。

 

女友達への嫉妬から自分の幸せへの道まで、間違わないようにしてくださいね。

 

友達の仕事が上手くいったり、何かに成功したら、心から笑顔で笑いましょう。

 

「おめでとう」

「頑張ったね」

 

その瞬間あなたの笑顔は素晴らしく輝くはずです。

そして、確実にあなたの幸福が育ち始めているのです。

 

 

女同士の友情で、こじれやすいのが、

お互いのライフスタイルの違いに原因があるようです。

 

 

片方は最新のファッションで、ブランド志向、

もう片方は、慎ましやかだとすでにそこには

目に見えない葛藤や価値観の違いが生じている。

 

 

でも、うわべだけではなく、

二人がより親密感を増すには引きあうものが必要になってきます。それが強烈であればあるほど、女友達は心許せる関係になるのです。

 

 

たとえば、異性問題。

 

「あなた、不倫なんてやめなさい。主婦の敵よ!」

「今のあいてはあまり長続きしないんじゃないの、女好きっぽい」

「収入は?なにしている人?」

 

核心をついた会話に聞こえるかもしれませんが、

ほんとかなあ~自分のライフスタイル価値観に合わせてないか~!

 

ライフスタイルが違うと、相談ではなく、傷ついてしまうのです。

これらのことで、せっかくの女友達がそうでなくなる

がっかりくることもあります。

 

 

本当に、同じテーブルで、本音を話し合える良い女友達を一人でもいいから持ちましょう。

 

あなたの、本当にプラスになるライフスタイルの同じ友を・・・

 

そして、旅にいったりすると、本当に本音が出て、さらに、女友達が増してきます。

 

もう、男も絶対に入ることの出来ない領域になるのです。

 

そういう、女友達がいると、人生さらに、幸せで楽しさ、倍増になりますよね。

 

それでは、


このあとも、なんとなくごきげんよう~







美と健康とお金が丸ごと引き寄せられる”腸内習慣”情報配信中♪(無料) -今なら健康の玉手箱プレゼント!-