【スコタコ完成】ワンフェス行ったよ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

どもどもこんばんはーの人参です。



先日昔のブログを見返してたら昔の方がブログを見やすさも意識してちゃんと書いてたなーと少し反省。

{250086DE-19C5-4C7B-B945-38FB8BEBADF2}



『反省だけなら猿にも出来る』
『反省だけなら人参にも出来る』




ふぅ、そうそう昔はこんな感じでネタを入れて書いてましたね。



さって、前回言った通り今回はスコープドッグの完成ネタです。



▪️夏のワンフェスで買っていた『戦国ふさにゃんぼう』さんの、、、てかイケテツさんのスコープドッグ。

{83A6971C-DE64-4358-87EE-A6E04FFD7CAA}



タコにそんなに興味が無いおいらがこのキットを初めて見たのは去年のは冬のワンフェスでした。


そん時は我慢したんだけど、夏のワンフェスでやはり欲しくて買っちゃったんよね~。



何がいいってもう造形がめちゃええのよ(≧▽≦)
見て、この反則級のスタイリング

{CD7ABE6E-5239-451D-BC1E-0B68ED780328}



※これは俺作ったやつじゃありません
こんなにうまく作れません(╥﹏╥)



いいよねー、いいよねー、

いつもお世話になってる原型師のイケテツさん。
少しでも宣伝なればと2月になってから作り始めたのです。




▪️で、いきなり大問題?!

『えっ?!今のガレキってこんなに細かいの?!!』

{ADEB8C4D-2CE7-4279-8A72-4D7F6C2B988B}

{7ED31935-7C4D-45BB-8806-964954114AC1}

{D3413921-4E05-479A-96B2-8B08E775A7DF}

{8E2F473A-4D12-496C-BFF5-1F4F885F8B51}

{FD8F0776-BC59-435B-92A4-3A6BE41FF08C}

{A58643C6-6023-4AA7-A053-A7BC48A70DAF}

さすがのイケテツさん原型。
形状が最高で、構造が凄いです(^◇^;)


このキットは1/35なんですが、今回新作で1/24
があったんですよ。

で、それの展示品を知り合いの姫様が作っておりネタで『姐さんのいうことは絶対~!』

的なノリでワンフェス本番(2/19)まで完成させることになりましたヽ(゚∀。)ノウェ



何気にガレキをちゃんとやるのは15年ぶり。
そして当時のキットはこんなに細かくないぞ!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


甘く見てまして…最後の方は
{6C49B4D9-0332-49FF-B310-4E2942697239}


こんな顔になってました…



チベットスナギツネ人参…





まぁ、何はともあれ完成しましたよ。


{EC3A5AD7-ADED-48FD-9D6A-4DEB12144FE5}

あ、まだレンズ入れてない写真だ(^◇^;)


はい、黄色ですw

ほらデコマスって(【デコレーションマスター】展示完成品のこと)もう凄腕フィニッシャーたちが全ての色をやってるわけよ。


そこで私は考えた…



結果!
{DEFC39BA-F199-44B8-BD3B-0BEB630B6E10}

おっと、ちがうちがう。
こっち


{CB0B621E-77D7-40F9-96BA-F73A12A93FAE}



そう、ジムトレーナー。
こんなイメージで塗ってみようと。


ほら、大河原さんのデザインて黄色が似合うじゃん。

汚せば訓練機だったり、バトリングに使われたものっぽいかな?とやってみましたよ。

※最初黄色になりすぎてほんとに凹んだのは内緒な





▪️快晴のワンフェス〜
{82B6B739-6624-4DE9-A691-770DE1D72872}

なんとかレンズをつけたのは前日の夜でした(^◇^;)

欲しいものがあり寒空の中並びましたよ(T▽T)






そして当日はイケテツさんのご好意によりブースに飾らせていただきました(≧▽≦)

{C7D59E48-2F31-4E2D-904E-BB066695B8DB}

{8EA23F8C-BB78-4877-B4C7-3760599478CA}

何この高揚感!
めっちゃ嬉しい!!!



ありがとうございました、いい思い出でっす。





自分の今の体調と集中力では
3週間弱でのガレキ丁寧完成は無理なので少し荒いですが、何とか見せられる範囲にはなったかな?




やっぱり完成すると少しモチベも上がるね。
できれば作ってる最中にあがればもっと楽だったのにw






▪️そしてワンフェスの収穫品
{2B993623-1E05-460C-B5DA-AF8531F796F1}



目的としてたものはすべて買えてウハウハ。

GASさんの新作。
たんぽぽ(宇宙服猫)の和装バージョンと
再販、さふす改造パーツのさふすに乗れるとんかつ(コックピットに乗るブタ)


ミツタケさんのサークルフェイス(オリジナルメカ)
立ってる方と新作の座ってる方。


いぇーい、これが欲しかった。
今回は細々と気分転換に作れるパーツ数の少ないキットをメインで買いました。



マシーネンのレオパルドは定価3600円のところ箱つぶれのB品扱いで1800円よ!買うでしょ!
夏のワンフェスでラプターが安かったので今回もなにかないかな?と顔出して大正解!



そして毎度寄らせてもらってる雲母堂のパールのセット。

今回も店主である元HJライター、『パールの石川』こと石川さんに色々教えてもらいました。

あとはライナーソーを。
コレ、同じやつをAOZで有名なソラリュウさんも使ってるんよー(☆∀☆)
※買った後に知りましたw


雲母堂もワンフェスだと特別価格で安いので毎度お世話になっています、ありがたやー(≧▽≦)




ひゃー、今回はお財布的にもダメージの少ないちょうどいい感じの買い物できました。




ん?
右のオレンジのはなんだって???

コレはwaveの新商品。
シリコン型作る時のダボをしっかりするやつ。

ほんとは各サイズ600円のものがお試し各サイズ入ったアソートセットがなんと100えん!


2年前のワンフェスから行くようになったけどこういうのがあるから楽しいよね。





遠方からだと交通費に買い物と大変かもだけど1度来てみると楽しいと思うよ。

夏のワンフェスやC3おすすめです。





ではでは、今回はこんなところで。

次のブログネタは何になるんだろうなー、

わからんですがまたじかーい


ばいばーい。