【ザビーさんの畑 その12】太ももがエロく | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おはーす。人参です。


永野風サザビーを作ろう12回目。
今回は早めのスパンですね。




先日模型仲間さんと話してて永野さんのサザビーてナハトガルじゃね?(正確にはナイチンゲール)

{3B0A153D-CA2C-4C3A-BAA4-9E34D8654C82:01}

これね。


ネットの拾い画で有志の方が描いたやつもありました
{D4255C57-97CF-45A6-9AFB-0B2367BC82F0:01}

※拾い画です。


ぉー、なんかイメージしやすい。





しっかしここまで行くとサザビーらしさ完全に消えるよね。
まぁ、オラのもサザビーの記号をだいぶ削ぎ取られてしまってるけど。


肩あたりはなんかいいイメージ浮かびそうね。



そんなですが今日は脚部の続きです。


▪️脚部
{628F7A8E-FB27-4CF3-A80E-DE287A26D93F:01}
1年半前にはこんな形になってました。
←Ver.『Ka』サザビー
→シナンジュベース

{043E1744-220B-412D-84FC-75111CCED9B8:01}

太もももこんな感じでシアノンも知らない頃なので黒瞬でガチガチで、細いところにヒビが出来てきました。


で、
{6B5EE7E5-D44E-4D50-BB25-1EEF96C26B13:01}

置き換えを決意



で、
{9AF93910-0AE0-40DA-8987-5B58F8445FBB:01}

失敗。
加工ベースにするための一次原型と思いテキトーにやりすぎましたね。
複製もあまりやらないので、しばらくやらないと忘れますわ


{858C9E7C-5A12-48EC-967C-A058BDDC47CE:01}

なんとか抜けた。


脚部写真カモーン
{A41CE69E-E804-4DE8-84A5-8C3CBC335865:01}

{CC198E96-B1E8-4904-99FA-0F3DBAF5CA94:01}



もうちょいちゃんと整形はし直すけどなかなかええんじゃね?


▪️比較
{5EC3BD75-3B46-4F27-8776-A9A9726F9F82:01}

よし、すっきりしてきた。
膝周りももう少しすっきりさせて良さそうだなー。


{55C1E3DF-54E3-4698-9BCC-422611C84E41:01}

{527401C6-B100-4ED8-A55B-0B9B60479FA2:01}

{A1BE307A-CE89-4124-A90A-40DF8F892903:01}

てなわけで少し内容は薄めだけど個人的な満足感は高い今回の加工でした。

さーて、週末また寒くなるらしいのでみなさま引きこもって楽しい模型ライフを~