今年もお世話にならならならならなら | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

皆様今年もお世話になりました。



昨年末から色々ありました。
その中でも毎度のことながら話し聞いてもらったり、一緒に笑ってもらった方々には本当感謝してもしきれません。


では、今年の報告



▪️トルプルドム用筆塗りトントンドム
▪️F2ザクベースのR2
{58CB09A6-AEDB-4F07-828F-CEA305463795:01}
この2つは昨年からの引き継ぎ作品なので1月、2月には出来てましたねー。




▪️ヤフオク実験用レッドウォーリア
▪️飛び出せメガレンジャーよりtype-δ
{1CB5152C-963C-476D-907E-B9570245B46A:01}

レッドウォーリアはモデトラさんに監修してもらって5日間モデリングで、
武器が多いのでモナカ武器地獄でした。


メガレッドはキャロは赤なとcotoさんに投げられ、えーーーーーって試行錯誤。

ハイサイジロちゃんに塗装方法聞きながらやりました。

結果いろいろお褒め頂き嬉しかったなー。





▪️鳥山さん風ディジェ
▪️アッガイたん
{9F276B08-FC70-4C51-AB1A-FB7AC8471880:01}
ディジェはキットよりもマッシブにして汚して3週間で完成。それなりに手を入れた割には早くできたなー。

アッガイたんは新潟のカリスマ嫁サチさんに譲渡。なかなかかわええ、これも1週間で完成でした。





▪️今年の地獄Zプラス
▪️意外と人気グリモア

{99467A5D-5865-43ED-9758-C8A1C56F9F25:01}

今年の人参の顔、Zプラス。数々の出会いをくれ、いろんなものを経験させてくれました。いろいろ悩み、苦しみ、そして完成。自信持って頑張ったと言える作品。

間にいろいろ挟んだので実際の作業は3ヶ月半かな?

で、チーム塩ラーメンで現在も参加してるグリモア。

これも去年からの引き継ぎ作品でしたね。
実際ちゃんとした作業は1ヶ月くらい。

比較的簡単に作った割にはなかなか高評価頂き複雑な気持ちになるもんですね。

まぁ、色の実験になったのでいい経験しました。




てなわけで今年の完成品は8体。
内、昨年のやりかけから完成が3体。

中々頑張ったんじゃないでしょうかねー。


今までと違うスピードモデリングを課題とし、1ヶ月くらいで完成させたのは4体。

汚し、筆塗り、きれい目、グラデ、色もいろいろやりました。



来年は今年学んだことを生かせるものを作りたいですね。


ではでは来年もよろしくお願いします。