【オグモアの畑 その5】BF祭りまいる! | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども『team塩ラーメン』先鋒の人参です。

てわけで
{149E8621-D57E-4AC7-8B19-BA78357500A7:01}

ビルドファイターズまつりだーーーーー。





さて、じわじわと楽しんでおりますビルドファイターズ祭り、うまいだけじゃ、綺麗なだけじゃ勝てないというなかなか他のコンペにはない楽しさがありますね。



最強チームかと思っていた71のエースken16wさんが初戦から土つくとは何があるかわかりませんね。

正直71のメンバー見たとき最強すぎるだろーと思ったのは僕だけじゃないはず。
71おめでとー




はい、そしてうちもいよいよ始まりました。

うちのチームも強いで~w
普段はどちらかというと正攻法の地味モデリングなうちのメンバー。

まさかの盛りましたw
ロケ父さんとヒデ爺さまのやつぱないぞー。
終わって揃ってみたのを見て、「あれ?うちのチームバランスいいんじゃね?」そう思いました。



ではではうちの子かもーーーん。
{8A2489A8-6BB9-4621-B5F8-0A7551177011:01}




『グリモアver.[dmi] ハーミットドレス仕様』

はい、グリモアはグリモワール、つまり魔道書なんですね。

で、ハーミットは?


{D7DD968E-987E-496B-BD04-B4E7658192E6:01}



そう、隠者

つまり、隠者が魔道書をもつと?
『エグい』

そう、こいつは先日公開したグリモアver.[dmi]の鬼に金棒バージョンなのです。



ではでは機体解説でも


【期待解説】
『グリモア・ハーミットドレス』
{A99BE848-9124-44B6-A8F4-FEDDFA1F0DCB:01}

{73F8C662-FB49-48A2-B819-88E803EB56C7:01}







通称:パンプキン(←人参が作ったけどカボチャ)

グリモアのバリエーション高機動パックとハーミットドレスを装備した状態であり状況に応じて3段階に装備をパージする。

エースが自分の趣味丸出しでカスタムさせた機体でグリモアとはいえほぼワンオフ機体に。

基本的には中遠距離型で、ポケモンでいう相手を削れるだけ削る役割のやつ。



射程に入られる前に遠距離砲火やミサイルの嵐を食らわす人見知り攻撃が主な役目。

と、見せかけミサイルなどを使い切ったら近距離戦も行けるようフルアーマー化した上での高機動戦もするずるいタイプの機体。

【主武装】
右肩:超長距離ストロングバスターキャノン
(パージ後ビームマシンガンになる)
左肩:拡散メガ粒子砲
右腕:ハイパービームカノン(超ハイパービームサーベルになる)
左腕:ダブルビームガトリング
その他:ミサイルコンテナ16発×4

○第1段階(遠距離モード)
超長距離からの遠距離攻撃
必殺技『狙い撃つぜ❗️』
{552D0F76-6EE1-4C9B-872F-F8EEEDFC674B:01}







◯第2段階(中距離モード)
バスターキャノンと後部プロペラントタンク、第1バーニアパージしての中距離モード
{C78C1808-3311-4359-AF61-DD1E0635D8F7:01}






コンテナミサイル、右肩のビームマシンガン、左肩の拡散メガ粒子砲、で近ずく前に蹴散らす砲火の雨
必殺技『乱れ打つぜ❗️』
{28EEBF7E-2881-4610-8001-68BED669290C:01}




◯第3段階(近距離モード)
拡散メガ粒子砲、ミサイルユニットパージ、
リアアーマー、肩部アーマー展開して追加バーニア展開。

遠距離、中距離のみと思って飛び混んできた相手にドッカンバーニアな高機動戦。
{25DBD7EA-B036-42BC-870F-95D17C61898B:01}

{A411C7BF-C975-4E26-ABB5-A0F0EAAB9996:01}




奥の手、超ハイパービームサーベルを展開
{EF316760-4C52-4C77-9187-33BA2A3C992F:01}





必殺技『ハイパーオーラ斬りだぁぁぁ❗️』
{511022E0-C2F9-4A7A-9430-29689DA06C79:01}





てなわけでグリハミでした。







【おまけ】
「一斉射撃❗️」

{5A76941A-C0AE-476B-B2CD-BE3934AD110D:01}

{665B74DD-3BB4-4DC0-BD5E-EC2CBBAA6210:01}


で、漫画風。
{4B76AD2A-E219-4689-B02C-16A59AF9C98C:01}


かっけーやん。

久々の、オリジナルでしたが如何でしょうか?
普段の人参モデリングとは違く、ええ、寄せましたw

BF祭りたのしーねーーーーー。



多分俺の精神コマンドは

『必中』
『不屈』
『加速』
『射撃』
『闘志』
『かく乱』


だろーなー。

わからない方はスパロボやってみて~





最後にも一度

ダメオーナーさんのBF祭り盛り上がってるからみてみてー
http://s.ameblo.jp/watashoku/entry-12097279869.html?frm_id=v.jpameblo