【人参の畑】ニプってきたぜ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さってみなさまおはかっすーむ、

ツールクリーナーの臭いに耐えられる男
人参です。




昨日はNIPCOMでした。
模型大好きアメブロモデラーには説明しなくてもわかるかな?
新潟県でやった大きな展示会ですね。


いつも仲良くしてもらってるアメブロ界、新潟が産んだカリスマken16wさん(本人はカリスマ呼ばれるのを嫌がりますw)のお誘いでいつものお仲間さんたちと参加してきました。



えー、まずいつものお仲間さんたちはよく絡んだりテケフェスとかでつるんだりしてるけどサークルとかでもなんでもないんですね~、


しかしそんな感じを数年やってるとひとくくりに見られることもあります。

あ、いやってわけじゃないんですよ?

ほら、集団になると話しにくくなったりとか感じる人いるじゃないですか、なんで全然気にしないでくださいってこと~。




今回新潟遠征した人達は僕がアメブロはじめた初期に出会った人が多く、どちらかと言うと古参メンバー。


オフ会始めた頃を思い出し懐かしい感じがしましたね。

今回はたいちょーことHIDE-Kさんの車で人参の兄貴分のcoto1or8さんと行かせてもらいました、たいちょーありがとーございます。

ニプの報告は皆様に任せるいつものパターンで自分の周りのことでも。

相変わらず展示会に行って写真を撮らない、絡まないw


今回はTwitterで知り合ったたぬきさん、展示台が隣だったYUUさん、けんにーの紹介でお話しさせてもらったゆきりんさん、とSSCさん、それにぷーもくんどいった人たちと初絡みでした。

それ以外はどちらかというとさらに元々の知り合いと仲良くなる感じでよく話した展示会でしたね~。





ん?いいから写真だせ?


なんかiPhoneで撮ったかな?



※YUU君の写真より

{2F7D85EF-552E-4DD2-8F6D-CA612E5BA6EF:01}
そう、コレが僕らの今回のメイン?
テケフェスに続きの第二弾のメガレンジャー、とプチッガイ祭り


えっ?みえない?





んじゃこれで
※加工写真提供roketwoさん
{EE11B595-E7BE-45A6-B1BA-B0365AA551EA:01}

第二期はブルーのパン君、ピンクのしおんぐが来れなかったためニプ参加メンバーの
たいちょーとことにーが入れ替わりでブルーとピンクになってます。

パン君の武装モリモリメガブルー、しおんぐのうさぎ?ピンク?と個性的な第1期メガレンジャーもよかったですが、第2期メガレンジャーはも少しおとなしくなった昭和戦隊物みたいな感じでこれはこれで違った面白さがありますね~



そして追加メンバーのメガシルバーとメガゴールド?です。

メガシルバーは安定の高い完成度を誇るロケさん。
めっちゃノリノリで今回のメガレンジャーの下準備はほぼロケさんがやってくれました。メガシルバー、これがまた渋いのよ。



で、数合わせの我らがカリスマけんにーの百式、、、じゃなかった、メガゴールドw


あの人の作品を隅っこにおけるのは僕らだけw

ま、ぶっちゃけ出来は半端なか高いのにwww




今回のメガレンジャーの武器を見てみよう。
レッド→ 大剣
ブルー→ バスターライフル
グリーン→ ツインキャノン?
イエロー→ メガバスランチャー
ピンク→ ダブルハンドバレット

シルバー→ 太刀二刀流
ゴールドビームライフル

と見事にバラバラ
全部の武器を集めると…











特に何にもなりませんw




で、残念だったのがイエローのモデトラさんが急遽来れなくなってしまったのです。

しかし、他に黄色作ってる人がいなかったのでお借りして展示させて頂きました。

ありがとーございます。





で、プチッガイ。
これは多分他の人が写真あげてくれるので僕のをアップしてみます。



はい、
{2B9A0A8C-E780-4836-8D15-067829322A1C:01}
かわええやろ~


はい、アッガイに戻しましたw

{97058F10-26F8-4DFF-B91A-25B50372FEAC:01}

頭で3mm短縮、腕で2mm延長、あしで3mm短縮するとこんなベースになります。


{C9CC4E79-3C0A-4898-8495-3753FB8F2C9B:01}

で、くちばしとかをつけるとこんな風に。

{9CC1DFAA-456F-4DE0-9A6A-A007A5877AB5:01}

はい。


ちなみにモノアイは貼ってはがせるように
{C832159A-A5EF-40AE-88BA-27A9A721F3E2:01}

カラーシール~。
お好きなとこに貼ってあなた色に染めてw


そしてニプで開催されてたザクコンペは知ってる人が多く入賞。


第9位フォレスト大佐のザクスナイパー
第1位ken16wさんのF2ザクを使った旧ザク

ワイルドリバー荒川さん賞に
西の強面ごんちゃんのFGザク1トップ機が

荒川さんに自分のジオラマにそのまま使いたいと言わせておりましたよ、

ごんちゃんすげーすわ。


n兄さん賞は兄さんも驚きのRRMのmaichさんのザクw

今回名前は伏せて置かれてたので選んだ本人もそれが誰のかわかってなかったところがあるみたい。

まるで何かの寸劇を見てるようでした。



そしてn兄さん枠の検討賞?的な奴で4人居たんだけどまさかの私人参呼ばれました~


正直エントリーしてたのも直前まで忘れてた過去作のプロトタイプ高機動型ザク。

せっかくなんで前後写真でも

{DD356676-8A2F-4085-AC1E-E7A89592F803:01}

{C8DCAAA4-9418-42D2-9EF2-34A100836AAB:01}

はい、こいつですね。

みんなが呼ばれていいなーと思いつつも超絶改造でもないので呼ばれんだろうとのんびりしてたのでビックリですよ。



それぞれ皆様商品もらってたのですが、僕がもらったのは凄腕モデラーさんのとこでおなじみ拳王さんバーニア

{94B33D09-CFB1-4F0E-8102-D0DBA078A6EB:01}

これですね。
非売品ですよー



そこで問題。
私、、、メタルバーニア使わないんですw

しかし、このメタルバーニア形がちょっと変わっててすごく面白いの。
メタルバーニアデビューですね。


しかーも、それが
{0ACE0A54-1406-4C35-8691-2D3495E3C7F9:01}

20セットよ~

大きさも1/144モデラーのあたいには嬉しいサイズ。



あれ?コレってバーニアいっぱい使う06Rにぴったりなんじゃない?今年のコンペ終わったら作ろうと思ってるプロトタイプ高機動型ザクはなんか豪勢なモノになりそうですw



いぇーい

今から楽しみ。





メガレンジャーはゴールドとシルバー以外の5体はしばらくたいちょーのお店ファイナルステージに置いてありますよ~




そしてガルス回収~
4ヶ月ぶりのうちの子。



いぇーい。









【今回のオチ】

{3B625338-9170-49F6-9C72-DF9BDA5B6120:01}













ははは、梱包を怠けた結果破損w

ま、すぐ直せるとこだからいいや。




てな訳でニプコムにおける人参事情でした。ちゃんとしたニプ話はきっと他の人がしてくれるはずなので展示会前のよくあるカオスな汚部屋掃除に励みますわ



ではではアディオス~