【人参の畑】近況。湿気疲れか? | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

最近の人参ははっきり言って限界です。

ニプまでだ、ニプまで超えれば、、、、

あ、ディジェは完成しました。
{F2E21AE6-382C-4CAA-8029-BDA402EC152D:01}

近日公開予定。
現在友人が鋭利出品準備中す。



そしてニプ用のもう一体
{9D0C94B8-44F8-4917-B47A-443705726B57:01}

突貫作業はろくなことない。
多分グダグダな酷いものになりそう。
塗装にはちゃんとゆとりをもってやりたいですね。






そうそう、先日こいつ買ってきました。
{1304AEB1-1D3C-4A5F-B5A6-E699C323F0AE:01}
よく動きますねー。
上半身ちっちゃ!
オリジンはちゃんと見てないのでよくわかりませんが好みとしてはも少し大きくてもいいです。


で、遊んでみた。
{245B9FA0-55D9-46D3-A2AA-3B8005F1EF4F:01}
プロ高とくっつけてびっくりです、そこに僕のほしい06Rがいました。

これはつくる❗️全てが終わったら作る❗️

…どこの死亡フラグでしょう?




F2Rとくっつけてみた
{E36D3C7B-2911-4FFA-803B-EC24B6E56640:01}

これもなかなか面白い。
上の奴ほどポン付け感はないけどちょい加工でかっこいいのになりそうですね。

これのリベンジも面白そうだ。




ではこれは?

{D644A00C-C750-439C-A9BB-CBDBBBA7C448:01}
むー、ちーとこのみではない。
珍しくよくわからない違和感に。

大抵はどこが違和感かわかるけどそんな単純なものじゃなさそうだし



{33358C01-E641-4CB3-9BB0-F47CA15DA1C3:01}

プロ高の太ももも幅増ししてるとはいえこのモリモリ太ももいいね。
ザク系のキットは互換性ある作りが多いので簡単に組み替えできてたのしいです。



普段バンダイをなめてますが、この互換性は素晴らしいね
F2Rの時にこの足があったらこれベースでやってだろうな。




てなわけで日曜は二プる為に新潟へ行ってきます。

今夜は、、、とりあえずこぐまの修正できるだけやってみます…
反転してるからわかりにくいけど筆塗り箇所がヤバいし、色ハゲ、はみ出し酷いのよ。


以上近況でした。


あー、早く塗装以外の作業したいわ