テケ&ホビーショーざっくりと | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

先週末はお疲れ様でした~。

テケフェスでお会いした皆さん、ホビーショーでお会いした皆さんいい刺激をもらいました。


人参の悪い癖一通りは見るのですが会話に夢中でいつも写真をとったりを忘れてしまいます。


てなわけで写真がない!
何故だろう、おっちゃんたちの笑顔の写真だけ。
なーむー。



まぁ、作品好きなのもそうなんですが、人と会える方が勝つんですよね。
毎回展示会後あれも見たかったこれも見たかった、なぜ話しかけなかった!てなるのが人参です。





今回は数いる模型のyouさんの1人、白サザビーや、キャンディレッドサザビーのyouちゃんとお出かけ。

仕事ハードだったのに運転ありがとー。


歳も同じということもあり楽しいドライブでした。
野郎二人旅ってなんか友情❗️て感じしない?





普段会えない知り合いモデラーとかともあえて馬鹿話したり楽しかったなー。
いろんな人に会いたいなーもっと模型話したいなーてなってます。

すごい作品のモデラーさんの作品と名前が一致したり、噂のモケジョとお話したり、

ごんちゃん、まいちさんに新たな仲間が加わったり。



普段会えない西の方のモデラーさんと話す事でテンション上げ上げ。
若い人たちがうまいのよ❗️
思わず二次会でプラモ出してた関東の若手仲間にお前らがんばれとからみ酒してしまいました、ごめんなさい。









さて次の日はホビーショー。
ホビーショー初めてだったのでよくわかってなかったんだけどそういうことね。




仲良くしてもらってるモデラーさんがセンチネルばかり集めて展示してたので挨拶に行きつつ作品見てパワーもらったり、

ゆーちゃんがFacebookつながりで顔が広かったのでそれについて歩いてましたよ。






そうそう、スジボリ堂のブース行ったらね、タガネが安かったのよ❗️


なんか違和感感じたんよね。
0.125のタガネがね、2500円ポッキリ。

ほんとは2700円とかそこに送料とかで実際3000円とかじゃない、
今0.125てどこでも品切れでかなり高くなってんだよね。

そもそも3000円でも欲しいて人はいると思うんだけど、ネットも店頭も全くありません。

前に折ってしまって買わないとなーと思いつつも最近はあまり使ってなかったので後回しにしてました。



ブースで売ってるねーと話しつつもま、いっかと2回くらい素通りしたんだけどなんかおかしい。

目の前で買った人端数がなかったぞ?
値段は知ってたものの店員さんに聞いてみます。

人参「0.125のタガネいくらですか?」
店員「2500円です。」

人参「あれ?やすくないですか?」
店員「消費税サービスにしてますね~」


2500円税別て書いてあったからまぁ、定価と変わらんし後でいいかと思ってたけどそれを聞いて買うゆーちゃんと俺w

その後お仲間さんから俺の分も買っといてと言われてまた戻ったくらいw

ホルダー入れても3000ピッタリ。いい買い物しました。





その後ゆーちゃんに連れられバックナンバー売り場に来ましたよ。

今回大日本印刷のブースもあったけど4000円近い本は買えず我慢してたらモデグラのバックナンバーあるじゃないですか、


そしてかっこいいGクルーザーが表紙。

{CE2FAF63-151D-46F7-9EA7-BF572D1A37D1:01}

2003年、12年ものの本をゲット~。
お財布にも優しい定価です。
{44C48D78-603C-42BC-AC8C-3014F4E9B0F7:01}

そう、KuWaさんのブースみてからまたセンチネル熱が再燃してるんですわ。


タガネとモデグラ、そしてモチベをGETでホビーショー後にしました。



次回は久々のZプラスがブログに戻ってきますよ。
いったいいつ以来でしょうw




ゼータプラスのラインはかなり難しいですが頑張るぞー。