ワンフェス行ったよ その2 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども頭がいたいです。
人参す。えっ?マイナスからはじまるな?



だいじょーぶ。

明日友人が泊まり、明後日は友人とその娘とジブリというミッションがあるので朝イチで病院いくかー。







そんな日常。


さって、ワンフェスの話も踏まえつつ行ってみますか。



もう1週間前だね。
ゴッドで買い物を済ませた人参はコスプレ広場へ。

レイヤーの友人に差し入れ。
(ネタで牛乳とあんぱんを差し入れ。さすがにかわいそうなんでカイロとあったかい飲み物も)

レイヤーが持ってるデカ物の武器をみながらどうやって作ってんのかなー?
あの甲冑ってなんか模型的だなーと目線が違うのはモデラーのさがでしょうか。


そこで別な友人に会いグダッと企業ブースを見たりしたよ。
{A21C749C-47F3-48D8-91F3-E815DA6B2D03:01}

{ABE23AA9-E0BE-4314-824F-227137D41954:01}

{E10A82DA-47A0-4BB1-859F-573932BEC6C0:01}

なーる。

ガンダム系が全くないせいか違和感。


てか、ライディーンとかグレンダイザーとか半端ないことになってるね








その後アメブロやオフ会で仲良くしてもらってるフォレスト大佐が手伝ってるお店
『フレームアウトモデルズ』さんへ。


大佐にあいさつも目的だけど、『フレームアウトモデルズ』さんの家主、KuWaさんに会いにってのも大事なミッション。



はい、そこでKuWaさんの名前に反応したあなた正解!

『GHL』のあの!ゼータプラス作った人ですね。
{32E037F5-A4E0-45E0-812A-FA31855D2860:01}

{F3008925-3EC8-4E64-AFCE-9FA2919A6CA9:01}

ほらこんなエグいのやってる人。




実はテケトーな人参はブログをめんど~がりTwitterてたまにゼータプラス載せてたりするんです。
実はその時KuWaさんからリツイートやフォローをいただきワイワイ喜んでたら大佐がワンフェスでそこのお手伝いするよーと。


「ほんとフォレスト大佐て何者なんでしょ?」



GHLのはやってるスタイルはちがうもののセンチネルの資料としていろいろ見ながらやってたんでビックリ。


大佐に紹介され急遽飲み会に誘っていただきなんとまさかの直でプラスの意見聞けることに。


実は別な友人に見せるためにプラス持って行ってたんです。




撤収を待ってる間にそこに来てたテケトー会のアイドルさんちゃんと長話。

※テケトー会と言ってますがサークルでもなんでもなくオフ会でよく会う人の総称みたいなもんですね。


実はさんちゃんとまともに話すのってあまりないのでちゃんと話したのってガルスの時以来二回目。

とりあえずガルマザビコさんがどんだけエロいかと話した気がしますw



うそうそ、本当は簡単な改造方法話や今日買ったものの話。
しかし、その後恥ずかしくなるんですけどね。


ほら、ディーラーの人達と話しているとあの人たちってさらに変態じゃないですか、
自分が人に教えるのが恥ずかしくなってきますよ。

ディーラー側の人と話す機会なんて今までなかったんで不思議ーってなってました。

とにかく知識量が半端ない。
久しぶりにガチな人と話した気がします。



さて、飲み会に行きほどほどのとこでZプラス出します。

KuWaさんとそのお仲間の人達から「あ、なんか見たことあるゼータプラスだ!」と言われなんか嬉しいですねー。


その後いろいろ改善案を聞きました。
その改善などは次回のブログで書きますが
基本的なバランスはオッケーと。


生粋のセンチネラーの人からのオッケーはかなり嬉しいですね。

センチネルは正解が多いようで少ないですし。




とりあえず現状でも上げて終わります。


{62674401-FEA5-4FEA-9A23-8319E4C5AB4A:01}




ではつぎのぶろぐでー。








Twitterはイマイチ使い方がわからんので