【オグの畑 モア2】人参グダグダうるせーよの巻 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さってみなさまおはかっすーむ。
人参です。


最近時間があるとろくなこと考えないので手を動かしますか。



ブログにアップしてませんでしたが前回と今回の間に1つ分作業がありました。

{2431A899-F749-4355-92BE-89FA8D534C6E:01}


これ。レドームらしきものを作ったことによりボールの脳天キャノンでは弱くなってしまったため。キャノンもMGボールとMGシナンジュバズーカのミキシングに。

※この時点では仮止めです。





◾︎本日はこれ

{C46410B9-0A9C-4202-A0BF-0E1270467000:01}
さらにパワーアップ?
オグモアのストライカーパックです。


人参ミキシングは大抵両面テープでつけたものを固定するようにジャンクを漁ることから始まります。


てなわけで組み上げつつもバラせるようにしていきますよ。


{DEC2857A-B115-4F45-857F-CF6D2750FDB7:01}

レドーム分解。
左から、
・MGボールの脇
・ボールの背中?スラスターを二個組み合わせて作ったもの。
・ボールの腕付け根を加工したもの
・ボールの脳天フレームと外装
・ボールのお尻あたりのフレーム
・テキトーなバーニア

うん、ほぼMGボールで出来てますね。



続いてこちら

{036BB509-EB6E-4052-A789-177D2F5FEEA2:01}

なんかボールの腕がニョキッと出てますが仮止めなのでスルーで。

ストロングキャノンをつけるための根元にはボールの腕付け根を移植してます。
ストロングキャノンの横には使う予定ないと思ってたオグシールド。



◾︎足裏

{8F6DEF52-58A4-4284-8821-21E1CFF62985:01}


単純な肉抜きならパテ埋めで十分ですが、アグモアの足は段落ちした凹みがあるのでそちらはプラ板にで蓋をします。

もちろんパテでやっても良いんですが整形がしにくいので実はプラ板の方が楽と思います。

あとはお得意フラットバーニアの重ね焼き。まぁ、やってることは穴開けて埋め込み張り重ねるだけです。


そういやこないだ細かく説明するといいながら全然細かくないって?
直感でやるミキシングはなかなか作ってから変わることも多いので途中作業書きづらいすわ。

{9B3A1C0E-2769-47B2-8066-9E79A6F709C4:01}

{C6CCC6BA-287A-4557-834E-A345E7588ABB:01}

まだお試し状態だけど両サイドに何かつけました。

上のバランスが大きくなりすぎたためのバランス補正です。

サイドアーマーにボールの腕付け根?頭下のところを貼り付けて空いてるところをジャンクで調整。
なんだろね?まだ検討段階なので向かって左がウーハー、右が鯨波のアームストロング砲みたいな感じになってますね。







◾︎さって合体
{E4C69ACA-8029-4119-BF28-54B9D490166F:01}
人参オグモアストロングキャノン。
{242125D1-97C6-496B-846E-BEDD64360530:01}
現在検討段階なのですがストロングキャノンを1軸で押さえるのはなかなか無茶なので2軸押さえとしてボールアームを検討中。
{3CB54F10-66D2-44BB-905A-8626411FAB93:01}
もはやドッカンブースターは目立たない上に出力不足すら感じてしまいますね…
{71CBB040-2115-4A84-A0EC-026DFC7A84CA:01}

地味にストロングキャノンサイドにつけたシールドが好き。
これはあえてオリジナルのまま付ける予定です。



そんな感じでおさらい
{F4B372F4-9508-4D74-9216-BDE97CA1CFBA:01}

こんな感じになってます。

うん。うん…
まぁね…これ系も好きだけどね…



なんかあからさま過ぎんだよなー。
ゴチャゴチャくっつけるとウケがいいのはわかるけどどうにも好きになれない自分がいます。



ほら、これガルスとは真逆じゃないですか。
ここまでの労力ガルスの10分の1以下。
多分ガルスよりもコンテストウケは良いって考えるとなんかねー、コレを好きな自分もいるけど、これを認めると普段の報われないモデリングをする自分がねー。



もちろんコンテスト向けに普段から模型してるわけじゃないし、それに寄せてつくったことないけどなんとなく感じるところはあるんですわ。



いろんなことにより、人から必要とされたい願望は強くなってしまってるけど。

うーん。

あ、いろいろ人に寄せすぎて失敗するタイプです。




マイロードがいいのもわかってるけどそこでマイロードを行き続けるてなかなかなのよね


{C320B02F-ED1E-4218-91D7-B51FA48CB918:01}

そういやこんなの見つけた、懐かしい。







あー、ダメダメ。

ほら、オグモアかっけーやろーwww



それでええな。