【オグの畑 モア1】オグ? | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おはかっすーむ。
寒くなってきましたね、
ミートテックが欲しい人参す。


今日はクマガイじゃないよ。
最近やってるのは全て手遊びと判断し、楽しければ完成するしないは置いといていいという位置づけ。



さて今回は人参版のオグモア。

『オグモア』とは有名なMMRのスペシャルモデラーのオグさんが作ったことで有名なグリモアさんです。
ずっとオグモアと言いすぎて最近なかなか『グリモア』という単語が出てこない始末。

なので『オグモア』まかりとーるぜ



えっ?オグさんの写真が欲しい?
iPhoneからだから写真の枚数制限あるのに、しゃーないなー。



【検索ワード】オグ グリモア イケメン
photo:01


あれ?何故かジロちゃんが出てきた…
まいっか。




さーて、製作。
基本的な加工の少ないオグモアさん。
作るだけならサクッと作れます。


んー、オグモアのバックパックってなんか作りづらそうだなー。
後付けバーニアも仕込みにくそうだし。


てなわけで







◾︎バックパックの強化
photo:03



中はこんな。
photo:04


G30ガンダムの太ももが入ってます。


そう、お気付きの方はエロい!
これはジャンクの片付け兼ねてます。


◾︎ガルス脇を可動バーニアにするため
photo:05


クマガイでボールを壊したのでボールパーツ活用し、のっぺりするサイドをデコレート。
ワイヤーを発射するとこにボールの背中?バーニアの基部を仕込んでやります。

◾︎ほれこんな
photo:06


さっきからキャノンが見切れてますが後でね。

あと真ん中に接続ピン出てるのに気づいた人は好きものねー



photo:07


グフカスの膝、オグモアの腹、MGボールのメインバーニアで変なのを。


◾︎悪くなくね?
photo:08





◾︎オグモアストロングキャノンブースター
photo:09


photo:10


photo:11



あ、ちなみにストロングキャノンは単純に両面テープでMGボールの主砲を貼り付けただけ~。

胸のフックもボールのとりつけただけ~。







最後に疑問。
ドッカンブースターついてるのに長距離よう?





したらば皆さんごきげんよろしゅるる~


iPhoneからの投稿