【ガルスの畑 その9】塗装の相談相手はウェザリングマスター | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

えー、おはかっすーむ
人参です。



昨日は八潮で展示会に行ってきました。
すごい作品がいっぱい、えー、そちらの報告は他のお仲間様に任せてガルスいきまっしょい。





▪️背中のチェーンマイン
photo:01


持ち手が違和感、
ラックに入れたチェーンマインに違和感。
そっか、チェーンマインのデザインが見えないからなんだ❗️

photo:02


photo:03





てなわけで7段あるブロックの1段目と7段目を切り落とし武器のチェーンマインから移植します。

これにより持ち手やチェーンマインエンド問題も解決。


まぁ、書くよりも手間がかかってるんですが、そこは割愛しましょう。



▪️膝の補修
photo:04


photo:05


チューブを入れにくい、そして前回ハメる時に改修箇所を割ってしまったんでブロックごときりとりました。

これでバッチリ?



▪️そんなわけで八潮に持ってたのがこれ
photo:06


photo:07



未完成なので展示はしてないけど持ってって仲間内に見せたり今後のカラーリング相談をしてました。


ガルスは使い込まれたいぶし銀なMS。
漫画を見る限りパイロットは歴戦の男。メカニックを信じ、メカニックはガルスのこと、パイロットのことをわかった上で大事にされたガルス。

なので、今回はウェザリングをしようかと思います。

で、RRMのウェザリングマスターM'sさんやボストークmasaさんに相談。
(ありがとーーーーー ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*



当初予定してたNAOKIさん風よりもよりいっぽ踏み込んで宇宙汚しすることに決定。



さてさてどうなるか、
細々処理が甘いとこを直しつつ、今後塗装をしていきたいと思ってますよー。いぇーい



ではでは、