【F2Rの畑 その1】愛をわけてあげて(編集済) | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ちーす、おいらです。

おはセクシー…
ハイサーイ…

うん、人の決め言葉使ってもしゃーないらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはカッスーム!!( ̄▽ ̄)(追記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




えー、一昨日の夜に思い立ってF2ザク買ってきましたよ。

◾︎うちのザクズと記念撮影
photo:01


F2ザク初めて作ったけどズルくね?出来よすぎでしょ


HG開発者の愛を感じます。
それと同時にザクRに愛を感じません…

HG番号も50近く違うのに、ザクRの方が新しいのに…しょぼん




◾︎混ぜたら愛を感じられる?
photo:02


バンダイさんの策略なのか優しさなのかバックパックも足も簡単にポン付け出来ます。


えーと、かっこ…わるい。
なぜだ!


◾︎太ももだけ変えてみる?
photo:05


だいぶ近くなったけど膝回りに隙間出来て結構大変そう、
あー、でも膝もF2がいいなー

◾︎ついでな加工
photo:09


なんかよくわからないフロントアーマーも切り離し。
なぜここでくっついているんだ???




◾︎簡単につかない
photo:03


ここで優しくないバンダイさん。
F2膝は受けの四角いポリキャップ。
ザクRはスネ側で四角い受けのポリキャップときたもんだ!繋がんないやん!

仕方ないのでプラ板を切り出してつなげちまっただ。


◾︎帳尻合わせ
photo:04


F2のほうが膝が縦長でバランス悪くなるからスネのフレームを上下に4mmカット。


◾︎よっし!膝もついた!…けど…
photo:06


くっついたけどなんか脚だけとってつけた感があるな、なんか嫌。



◾︎10分考えた結果
photo:07


前面のを切り取ってF2のとニコイチして戻すという方法。
歪みはいつも通り黒瞬着で。


◾︎基本スタイル完成
photo:08


だいぶマシになったかな。
photo:10


F2Rて過去にいろんな人がやってるんだよね、でも漁った中でスネまでやってるのはなかったから我ながらまとまったかなとは思うからまいっか。




【でもね】
でも、F2てドムやゲルググ出来てから作られた後期型のザク。
ゲルググより前に数機だけ作られたザクR。
つまりは、時期が違う…

ザクRの開発者が「私はフラッグでガンダムを倒す!」みたいにザクにこだわってその後もF2ベースのRを開発したとか考えないと生まれないシロモノなのよねー。

きっとザクRの開発チームとゲルググ開発チームは仲が悪いのだ!!!








ここまで足掛け3日の実質2日。
あー、楽しんだ。
F2出来いいからサクサク作れるな




プロ高塗装せずにまたザク作るおとこでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在毎日一色を目標に塗っておりますだす( ̄▽ ̄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iPhoneからの投稿