【銀の弾丸な畑 その7】おまけ付き。 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さって、シルヴァさん。
ボディ地獄から抜け出せない…

サクサク書いていこー



◼︎現在はこんな。
photo:01


脚…短いな

下半身はそのままのつもりだったけど…もーいや




photo:02


胸筋彫りしてみたがうまくいかないからやり直すつもり。

てか筋彫りすると他もやらなきゃならなくなるからやめるかなー。
筋彫りしないと完成率が上がるのは最近発見。

ジムスナといい、ゾゴックといい、ジョニーといい…




毎回筋彫りすると完成しないしいいことない。



ちゃんとやったつもりが、ボディもまだ穴あったので黒瞬着で補修。



◼︎腕作り直しました。

前回まではこんなでなが過ぎた。
photo:10



今回
photo:03


上腕は細すぎなの幅増し、
肘関節をユニコーンの円に変更。
アンクシャの時も使ったけど、肘の稼働を変えるには使いやすい。

photo:04


photo:05


動きに表情出るよね。


photo:06


右腕ノーマル。
左は前方に曲がる。



photo:07


ほらアンクシャも。

photo:08


この関節のみ大量にほしい。





アンクシャ…
しっかし、本気でディテールアップしようとすると完成しなくなるな、



◼︎おまけ
『UC完成しないトリオ』
photo:09



もうてきとーに完成させるか?
嫌ならまた同じの作ればいいだけだし。






iPhoneからの投稿