【リデルの畑 その15】明けまして完成です | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

皆様明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
おかげさまで昨年は完成品をデルタプラス、アンクシャ、ジュアッグと3体も作ることができました。


亀な上に完成させない人間の僕が作れたのはひとえにアメブロで見てくれる方々に支えられてです。


悔しかったのは風邪で寝込んでリデルを完成できなかったことです。


どうにか風邪が落ち着いてきたので…





完成させてやったぜにひひ!!!!!!

いや、流石に無理はしましたが…







ではまずは
【素体】
photo:17


えっ?変形なんてしませんから羽ついてないですよ。


【ブースターユニット&武器】
photo:18


まあ、こんなです。



で、
【初公開ブースター装備】
photo:19

photo:20








【オラ設定】
リディが乗り捨てたデルタプラス、変形フレームはの要と言える中心ユニットこそダメージが大きく直すことができなかったがデルタプラスユニットの完成度の高さは開発者の中でも定評があったためパーツは宇宙へ戻され実験機へと流用される。

実験機、リゼルの特務仕様を制作しているチームは変形をオミットしユニット換装出来るMSこそ様々な任務につく特務機には必要と考え、実験機としてリゼルのパーツとデルタプラスのパーツを使い、リファインデルタプラスとも言えるこの機体を完成させる。

リデルとはリゼル頭をつけたデルタプラスだったのでついた通称である。

正式名称としてはRe-δ+(リファインデルタプラス)














えーと、なんかこれ以上考えるの面倒になってきた(^_^;)








photo:13


photo:14


photo:15


photo:21


photo:22





【そしてダメオーナーさんに約束した】

photo:16


「狙いうつぜ!」









ではではまた寝込みますか、あでゅー

iPhoneからの投稿