【リデルの畑 その12】グレーゾーン | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さむっ!


ども、人参です。
今日仕事だと言うのに昨日は3時までやってたので目覚めは最悪な上にこの寒さ、寒さがみにしみますしょぼん



さって、今日はmixiからのお付き合いHIDE-Kさん主催の第三回オフ会です。


本隊は3時過ぎから行動してるようですが僕は仕事なので19時すぎに合流。
とりあえず皆勤賞です。

今日の持ち込みはコイツ
photo:01


photo:07


とうとう本サフの吹かれたリデルさん。


photo:02


photo:06


ちなみに武器はディテール足らずやり直すつもりです。
このランドバーニアパージの姿は僕の大好きな動ける姿なので結構気に入っています。
リデルはバーニアメインな物なのに作ってる人が全否定得意げ


※あっ!ふくらはぎのパーツわすれた!!ブログ書いて気づいたけどまああのパーツは何もしてないからいいや。


【追加】
photo:03


流石にアラが目立ちますがアンクルアーマーにラインと段落ちモールドを彫ります。
よく考えたら全身含めあまり筋彫りやらなかった…


photo:04


photo:08



腕は前見せたかもしれないけど手首にお得意丸バーニア、腕は基本加工中心。
四角いブロック感が半端なかったんでC面を斜めに削り地味だが抜きの関係でできる微妙な段差を埋めたりもします。


このリデルさん、そういえば以前作ったデルタプラスのリベンジでつくり始めたのでここら辺の微妙なところはデルタで検証済み。


photo:05


武器以外はだいぶまとまったかな。




ちなみに今回完成品の持ち込み厳守のようなので完成品は短足マミさんにお願いします。


リデルよりも加工が少ないのにかっこ良く見えるのはジュアッグよさですよね。

photo:09


photo:10





したらばあでゅ~


iPhoneからの投稿