【リデルの畑 その5】細々やってます | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さって、眠いですねショック!

こんな日はなにもしないで窓辺に布団しいて眠りたいです。



昨日もリデルやってました。
てかリゼルとリデルを並べて書くと一瞬わからなくなります汗


なんかリデル、名前を変える?
まぁ、とりあえずはこのままで。




では改造スタート。


◉リゼルの腕カ少しは下半身もやらないとね。
なんか上半身が角ばったイメージになったので薄く尖ったサイドアーマーに違和感。

リゼルの腕カバーをデルタプラスのサイドアーマーに移植
photo:01


photo:02





【移植前】
photo:04



【移植後】
photo:05






photo:06


ディテールUPはまだだけどリゼルの背中のとんがりを切り刻み同じくリゼルの腰から切り取ったお尻バーニアとくっつけます。

【加工前】
photo:07



【加工後】
photo:08




photo:10


足に見えないようにディテールったり
photo:11


目立たないところで凸モールドしたり





【今回の成果】
photo:09


だいぶまとまってきたかな。

写真とってないけど、腹の中を更にいじってボールジョイント仕込んだり、微妙な小変更したり、だいぶいい感じになってきました。


落として股関節大破の為直したついでにいじって稼働領域も増やしたし、今回もよく頑張った。

さーて、とりあえずいじった箇所はそろそろサフって傷チェックするかな