【無駄もの畑6】マミさんのイエローはシブい | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

あー、やはり塗装は疲れる!
まーみさーん




そう、マミさんの黄色を塗ってました、




photo:01


まずは濃い色で作り、次にはそれに白を加え白っぽくしたのでベースグレー合わせて三色グラデーション。



photo:02


今日は黄色のみ、おわり!







えっ?

今日は黄色しかやりませんよ。
一日にそんないっぱいの色できません。


それでも一番多い色の黄色をチョイスしたことを褒めて欲しいくらいです。



えーと、グラデ塗装なんて10年振り。

意外となんとかなりますな(笑)



そう、少しお気づきの方もいるかもしれませんが


塗装が嫌いなのは、塗装の後片付けが嫌い、って感じが強いんです。


何色もやってると頭がいたくなるしさー。
あんまりやってないから下手。
まぁ、このマミさんの目的もアンクシャもサザ美に向けての塗装練習。




あー、やば、熱中症かな、
頭いてー。






あとひとーつ!
サザ美どの位できるだろ?

ヤル気がもうだいぶ下降気味。


どうしよ。
だいぶ怠け者ブログ。