【無駄もの畑】烏賊にも愛を! | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

本日中に3回アップします。


まずは【無駄もの畑(烏賊物語)】より

半ブラ美…サザ美の影響で「美」という言葉は全てこう変換されるらしい汗


まぁ、面白いのでこの名前でいきますわ。


ハンブラビがのってたのでかいましたよ。
photo:01


ホビージャパン

photo:02


おまけがついてましたね。






バンダイさん、僕は今まであなたを信じていました…




何がって?
皆様、ハンブラビの足の裏って見た事あります?



photo:03


接着剤つけてるけどこんな感じ


photo:04


こんな合わせ目の辛いの久しぶりにやったな、懐かしくもある90年代半ばのプラモってこんなやめて欲しいパーティングラインだったよね。



まだ途中だけどなかなかきついね。






で、付録のレイザーの足の裏は?
photo:05




はたいていいですか?



そう、おまけの方が出来が良いえっ




そりゃたまにきくことでした。
AGEのプラモの出来はよい。


でもおまけだよ?

ハンブラビさんは普通にキットだし、人気も高いのに扱いひどくないですか?



目をつむろうと思ってましたが、やはりハンブラビ形はいいけど残念ダメキットショック!


AGEの能力があればもっと作りやすくできたはずなのに。


新人なのかな?
プラモ作らない人が作ったプラモデルって感じそれでも頑張ってますよ。



頭のマスクもアトハメ完了。
photo:06


photo:07




なんでこんなに簡単な形のアトハメ加工にこんな苦労しなくちゃいけないんだろう?


90年代プラモ作ってたからなんとかなりますがほんとモデラー泣かせなハンブラビ。




コレを3体作れませんよ!




あっ、ちなみにせっかくなんでAGE1買ってきてレイザー作りました。

photo:08


AGE1は好きじゃないけどこれはありだわ。





記念に一緒に
photo:09




ハンブラビに愛を!
HGUCに愛を!
宇宙世紀のプラモデルを作ってきたちょい古世代にも愛を!


大丈夫!
今の子供はAGEのプラモ買わないから。
せめて平等に扱ってしょぼん






どう見てもAGEに過剰に良いスタッフ行きすぎ。



負けるかー!
バンダイさんと戦って良いものにするのがモデラーだ!




あっ、ちなみにいろいろ言ってますが
ハンブラビ古き良き時代の面倒いプラモデルを思い出せるのでVガンダムを作ってた世代には加工が面白くもあります。



俺にはやらなきゃいけない奴らが他にもあるのできっついすけどね。





ではではこっから部屋を片付けて第二弾マミさんことジュアッグの塗装をちょいとやりますかな。



あでゅ~