【無駄もの畑】マミさんじゃないやつ。 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

約1週間ぶりの更新です。
人間活動してて全然プラモやってませんでした。
最近はペタも出来ず…。



とりあえず一段落したのでプラモ再開ですが、マミさんの塗装してる気力もなければサザ美のやり直しサイドアーマーの元気もありませんので好きな物をぱち組してテンションをあげよう。




photo:01


こいつ。


みんな大好きハンブラビ。
箱を開けます。
ぱち組します。


photo:02


終わり!





えっ!!
だってさすが永野メカ、細いのでパーツは挟みこみも多い。

ツルッとしたよさがあるからラインがは消したいものの結構これのアトハメ加工は面倒いタイプ。



僕には出来ません、いや、やりません。
もしやるとしても最低限マミさんを完成させるという足かせをつけないと。



なのでハンブラビはとりあえずアトハメ加工が必要無いとこのみ接着剤をつけて終わり。



だってリハビリですもん。


次回はとりあえずサザ美の下半身をまたやってるはずです。

人参コンテナもやってるのですがどうもラインが決まらないので苦戦中





ハンブラビかっこいいよー。

これ作ってて思ったけど、ジュアッグがマミさんならギャンでサヤカでも良い気がしてたけどハンブラビがサヤカでも良い気がして来た。


では今日はこんなところで、残暑厳しいですが体調には気をつけましょう。



あでゅ~