【無駄もの畑5】×【サザビ畑39】 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

やほーい。

久々の無駄もの畑。


サザ美はパテと接着剤の乾燥中。
ちゃんとやってますよ~にひひ



てなわけで、ぞうさんことマミさんを塗装。

今回の宿題
「傷を見つけたらちゃんと一個一個やり直す。ホコリがついてもやすってやり直す。」

丁寧な仕事が宿題です。



今回は久しぶりのか黒立ち上げ予定です。

なので過去の様々な塗料を捨て続けた秘蔵(?)のベースグレーで塗装です。


photo:01





塗装嫌いのおいらの宿題としてはなかなか(^◇^;)

塗料濃度だったりいろいろと意識してやります。

photo:02


塗装のベースはミスターホビーのペイントステーション。


うちにはあると様(♀)というお猫様がいるのに猫の爪とぎではないのです(^_^;)

理由は塗装の色によりベースで整理できるから。

あとは取りたいパーツのみを取りやすいんですよね~。



とりあえず一日一色って感じでやってこうと思ってます。
明日は何色かな~。
もしくはまたとうぶん放置か(笑)



ちなみに現在のサザ美はこんな。
photo:03


右脚をパテ整形しています。
左と違って合わせなくてはいけないのでむずかしいですね。



photo:04


後ろ姿はこんなです。
パテ整形のおかげで後ろ姿の雰囲気がわかってきました。




photo:05


ななめうしろから。
そろそろリアアーマーも本格的にはじめるかな。




ちなみにマミさん塗装中は昨年とりためてたまどかマギカを一気見しながらなので気分が悪いです(^_^;)



さーて、食材の買い出しいくかな。


あでゅ~