【無駄もの畑2】アルティメットまどかって | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

はい、iPhone用のアメブロアプリを更新したらえらく使いにくい、見にくいになって凹んでる人参です。



まずはじめに今日の写真は二枚だけと、いっておきます。



これと
photo:01


これ
photo:02



マミさん(ジュアッグ)はあとはバックパックの処理とモノアイ加工のみ。

基本的な加工やライン消しなどは処理完了ですニコニコ


足の掃除機蛇腹の処理に時間がかかってました。

で、写真の説明。
photo:03


白いプラ板をつけた所には穴があります。
あと横から見たときのラインが一直線なんで凸凹になるように。

まだ貼り付けただけなのであとは整形です。



なんだかんだで面白いキットだな~。



サヤカ(グフカス)はパーツの表面処理をしてます。

サヤカはゴテゴテしない方がいいと思うのであまり凸凹モールドもつけない予定。



サザ美の塗装練習用に作ってますがマミさんはサザ美ではやる気ないのだけれど久しぶりに黒立ち上げでもやろうかと思ってます。



どこにしまいこんだだろ?
過去の塗料を捨て続けた塗料壺のベースグレー。
MG出た当時はやりましたよねMAX塗り



さて、今ふと思ったんですが、
アルティメットまどかって
photo:04




ナドレじゃね?
photo:05