【アンク者の畑】明日から塗装をするために | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おぉ~サザビーじゃないと一気に読者減りますな(笑)



でもサザビーは今日もおやすみ。
ちなみにサザビーさんは先日の、16日で加工始めて3ヶ月が過ぎました。
いったいいつ完成するのでしょうか?

そもそも完成するのでしょうか?
あと武装もあるんですよ、テンション下がりますね。



さて、
アンクさんが今日も出張ります。


【昨日の成果】
photo:01


※今日の写真はこれしかありません。
とりあえず基本加工ほぼ終了。

ちなみに今朝じゃぶじゃぶ洗ってきました。





ひじ関節を接着し忘れてたので、そこと数カ所の見逃しキズの処理のみ。


モールド追加を考えましたが、昨夜も書いたようにちょっとやってみたいカラーリングを思いついたので面はフラットにいてもらいました。






カラーはとりあえずそれっぽくなればいいですがどうなるかな?
出来上がりのお楽しみで。

ちなみに人参は塗装苦手です。
下手です。
今回の塗装は後々くるサザビさんやザクすな子の練習も含めて彩度を落としての塗装してみたいと思ってますがどうなるか。






とりあえずおさらい
【脚部アップ】
photo:02


基本は数ヶ月前のHJに載ってたアンクさんの改造を真似てます。

photo:03


太ももで両サイドに0.5mmのプラ板をはり、脚部は1.5mm接着面で幅まし。

いや、書くと簡単ですがダボ穴の延長だったり、それぞれ加工してからじゃないとできない箇所あったりと意外と面倒でした。



※あれ?写真とってなかったか(^_^;)




手なわけで太もも脚部、股関節以外は無加工です。

最近の制作ものの中ではだいぶ加工箇所少なく、この調子で基本加工のみでの完成スキルを磨きたいです。








そうそう、あまりに写真がないと寂しいですよね。

これでGBWCかオラザクやります!!

























【すな子】
photo:04









サザビさん無理!
目標は来年のガン王にしましょう。
当初の暴走前ならなんとか間に合う予定でしたが今のあの娘は無理です(~_~;)




とは言えすな子さんも7割くらいの状況。
・バックパック
・ひじ
・ライフル

と改造箇所が残ってるので地味に大変なのですが、せっかくなんで思い出受験を。

すな子の基本は昨年の人参レベルなんで粗も多いですが理由つけないと完成させなそうだし頑張ってもらいましょ。


ではでは次は明日の夜更新を考えてますがそこまでにカラーがある程度済んでたらイイなと思う人参でした。





ではでは、あでゅー