【サザビさん畑35】コンテナには夢いっぱい? | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

はい、以前ご案内したようにコンテナ詳細でも。


夏バテかエアコンか頭の痛い日が続いております。


おらに元気をショック!






さて今日はいつもの【今日の成果】はなしで淡々と進みますよ~叫び




●コレがファンネルコンテナとして作ってるもの。
名付けて『人参コンテナ』
photo:01


ほら、人参ラインラブラブ!



●人参コンテナとクシャ羽
photo:02


まだまだジオ足残ってるのでここは今後でやらんとダメですね~


●ジオさんの足首が移植されてます。
photo:03


いろいろ試したけどこれが一番まとまりましたんよ。



●地味なところで真ん中で切ってほんの少し幅詰め。その上で細くなるように取り付けのっぺりとしたラインをエポパテで整形
photo:04


苦手意識のエポパテを克服したぜ~。
最近のエポパテは使いやすいですな。


●裏にプラ棒で取付け用の突起をつけます。
photo:05


クシャに元々あった穴を利用して取り付くのでさ


●合体!
photo:06


この蜂の巣が表に出てるの好きなんです。


●ちなみに上のユニットの中身はこんなジオ膝をクシャに無理矢理移植。
photo:07


隙間は今後考えんとな~


●で、コンテナとくっつけるとこんな
photo:08





さって、ここもこれから地獄の帳尻合わせが…


スランプ突入しそうな予感がします。




22日にmixi繋がりのHIDE-Kさんや鎌さん、アメブロ繋がりでなみへえさんや他の交流のあるモデラーさんとのオフ会があるのでもう少し進めたいのです。

が!神が舞い降りません。


人参サザビーを人に見せるのは初めてなんで綺麗にして行きたいなー


さーねどーすっかなー(^_^;)