【サザビさん畑33】ジ発想の転換オ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

アクセス数200の壁がある人参です。
おはようございます。



増やす努力なんてしてないのでいいんですが、完成の暁にはいっぱいの人にみてほしいなーと思ってますよーアップ






さて、今日は僕が読者登録してる人たちがいろいろアップしていてみてて楽しいです。


こりゃ僕もがんばんないといけませんね。


脚?
そうそう、そんなこともありました。
気分転換に皆様が好きなところをいじりましたよー。






















【今日の成果】
仕事だというのに今朝やってました。

●そう、バックパック(>_<)
photo:01


もうクシャバインダーとは言わせない、言えない。


※ずいぶん前に皆様に聞いてたのにすいません。いろいろためしましたが無理でした(~_~;)
僕の能力では…クシャトリヤの自己主張力恐ろしいです。





さてさて解説
●ようはバインダーからコンテナにしたんです。
photo:02


みてわかるようにジオですよね。
先日悪魔がひらめいて買ってしまったのです。

だってもうこのサザビーで使えるジャンク使い切ってて(T ^ T)
ジオ君のジオでいたのは一日のみでした。
photo:03


これも発想の転換とでもいうのですかね?
クシャトリヤのファンネルコンテナを切り取って裏表を反対にしました。
photo:04


もはや自立する気はしませんよーショック!


●コレがやりたかった!
photo:05


なんかZZでよく出てきましたよね。
こうな風にやると螺旋状にファンネルが放出されるの。
photo:06



なんかXに出てきたベルティゴも思い出しますがあいつも結構好きです。
まだいつもの両面テープとマスキングテープ仮止めなんでまんまジオ脚だけど、こっから根元とかいじって行くつもりです。

photo:07


ちなみにアンクシャのベースから根元はクシャトリヤの上半身、テールバインダー(?)はガザCに変わっています。

さっき発想の転換っていいましたが
バインダーからファンネルコンテナと意識を変えたことがこれにつながってますね。


ここをやったということは…
とうぶんはバックパックになりそうですね。

またあまり変化ない画像続くかもしれませんがご勘弁を。