【サザビさん畑32】脚地獄からの脱出! | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さーて!全国180人くらいになった人参サザビー読者におくる久しぶりのちゃんとした成果でーい!!

見てくれている方に感謝音譜
(朝編集し直しましたので詳細書こうと)



脚の魔物に襲われ思うように進まぬこの2週間あまり…辛かった。

リゼル作ったりZⅡもどきやったりとスランプをごまかす為にいろいろやりました。




その結果…いやいや、いつも通りでいこう。


【今日の成果】
photo:10


photo:11


photo:12



はい、わからないよね。

詳細は
photo:02


まぁ、こんなです。


photo:03


クシャトリヤの足首周りの外装パーツを切り取ります。
サザビーの脚フレアも復活させるのさっ(>_<)

photo:04


photo:05


ザクスナサイドアーマー全開だった所もこうすれは問題ないはず!
photo:06



十数年ぶりにエポキシパテを使用。

その昔タミヤのエポキシパテでしっかり練ったのに固まらない、作業できるまでの時間が半端ないと、嫌な思いをして以来避けて通っていましたが、WAVEのは思ったよりは使いやすいか。



photo:07


一応フレアになりました。
photo:08


photo:09



やはりサザビーはこのフレアも特徴だろうしがっつりやってみましたよ。


あぁ、久しぶりにちゃんとやれた気がするわ~。


脚がフレアにもどったことで更にマッシブになった下半身。

お腹をジュノーンにして一度マッシブから遠のいたサザビーさんもスタイリッシュマッチョになって戻ってきました。

photo:13


やっと足を長くしすぎなかった良さも出てきます。


そろそろ胸も始めるぞー!