おはこんばんにちは

棚ぼたマスターのきょんですオエー


バビュンてなに⁉︎


界隈でバビュンバビュン
言ってる人たちがいるんだけど
私もなんだけど…

 
バビュンって何?
って聞かれることが多いと、
ベルみから聞いたので…

ベルみの子の私としては

あるある言いたい‼︎

ってことで説明します。


そもそも、スットコと言う
思い込みや前提や誰かの価値観基準
があるのが人間のデフォルト


人間もれなく全員が、
それぞれの自分シアターで
監督・演出・出演・キャスティング知らんぷり
全部を自分でやってるのよ。


だから人類全員
スットコってるの!
地球に生まれた
人間の証なの看板持ち


でね、そこを知って見ていくと


自分が
自ら手を下さずとも
勝手に世界が
変わっていく‼︎


ウンウン悩んだり苦しんだりしないで、
なんか大変な犠牲とか払わず
なんか難しい試験とか受けず
自然に軽やかに変わっていく世界ニコニコ


自分自身は変わらない
本質だから看板持ち


だだ、エグいくらいに重ね着して
着膨れしてたものが
どんどん剥がれて軽くなって行く世界


自分の素直な肌感覚で
生きれる世界ニコニコ


かたや、スットコ世界って
ベルみがよく例えに出す
101回目のプロポーズの浅野温子
私が脳内例えに出しがちな
渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子
おしん(古っ驚き
混ぜて煮詰めたみたいな


苦労してなんぼ辛くてなんぼ
傷ついてなんぼな
超エモーショナル不安
ドラマチック・ワールドなんだけど


そんな世界から


なんかイイ感じで楽で
あったかくて優しい世界に
「ハイこんにちはー」って
軽々しく行く
それがバビュン飛び出すハート


トレンデーなドラマの
スットコの扉を閉めて
あのピンクのステキな
どこでもなドアを開けて
好きな世界にラクーに行く
それがバビュン飛び出すハート


バビュンと次元上昇しちゃおうぜ!
覚醒しちゃおうぜ!

自分も家族(周りの人)もご先祖様も
一緒にハッピーになっちゃおうぜ!

日々も仕事(学校)も
家族関係・夫婦関係・人間関係も
お金もLOVEも

イイ感じに軽やかになっちゃおうぜ!


って言うのがベルみであり、
そうなるのがバビュン。←超私調べ指差し


私的にはバビュンってワードが
しっくり来るのは


なんかこれを頑張ったから
あれこれやしたからこうなる!
って感覚がないから赤ちゃんぴえん


スットコ感じて見て
自分の感覚を感じて見て
ってことはしてるし
モヤモヤしたりベルみとのやりとりで
「ふぐぅっオエー」ってなったりはする。


でも、体感的にはエベレストを
下から人力で無酸素で一歩一歩
登ってる感覚は皆無なの


あれ?私頂上着いてる?
って感覚

ハイ!バビュン!


でね、私は小さい頃から
自分て何?なんで生まれてきたの?
死んだらどうなるの?宇宙の果てって何?
とか考えきた人なんだけど
棚ぼたとか楽なのが大好物よだれ
なんだけど


自分を知りたい人!
楽に軽やかに
しあわせになっちゃいたい人!
そこのあなた!


マジでマジでマジで
目がハート心からおすすめ飛び出すハート


4月5日から始まる
ベルみの新講座指差し