おはこんばんにちはオエー

自分に還ってラクに生きよう!

きょんです



ここに居る

それがすでにしあわせ

ここに在る

それだけで愛に満ちてる

そんな自分に
バビュンせよっ飛び出すハート


昨日は一日中ずっと寝てた!ふとん1
デフォルトきょんだよ?笑笑
それで、食べたい!って思った
ガーリックレモンチキンを作って
おいしくてよだれ自画自賛でしあわせな私。


こんな風な小粒なしあわせを
感じられることが既にしあわせで
超プレシャ〜スニコニコ
しあわせに大小なんてないしね?


拗らせ厨二時代


かつての私も
しみじみとしたしあわせを
感じることはあったけど
0.000000001秒の誤差を見逃さずに

即否定派真顔
職人技の早さです笑

そんな私は

・自分以外の全人類がうらやましい
・私の居場所はここ(主に家族)にはない
・私の周りには理解者がいない
・私はblack sheep(厄介者、除け者)
・愛なんて信じねぇっ!
・私の居場所はどこかにあるはず!
・だから今の私は不本意なとこにいる
・だから私は不幸で被害者だ!
・誰も信じられない!孤独!
・だからだから!私は被害者なんだ!

って思って生きてた…ネガティブ


そんな家族環境とかへの怒りを燃料にして!
なんなら、私の理解者って思っていた
友人が紹介してくれたスピ先生に
さらなる理解者キターーーって
信じて疑わず闇堕ちしてたしね?魂が抜ける
 
拗らせっぷりのクセなら
誰にも負けないっっ笑


ナウシカ…ベルみに出会う


校舎の窓ガラス何万枚も割りまくり
そんな永遠の厨二だった私が
もう校舎の窓ガラス割らなくても
盗んだバイクで走り出さなくても
よくなったのは

ご存知 ベルみザワベルみ ちゃん
との出会いがきっかけひらめき


ナウシカに出会ったばかりの
キシャーッって状態のテト不安
いや…もはや怒れる腐海の蟲?
だった私なんだけど


↑テト当時の私の図


そんな私に


人間も世界も
こわくないよ
優しいよ

と、一緒に私の内に何十年も
溜まりに溜まった感情見てく作業を
してくれたのがメンターベルみ指差し


でね、私は私で腹を括ったんだよね。
自分を生きる!もう逃げない!って。


そしたら、本当に出会う人も世界も
本当にこわくなかったし
愛と優しかなかった!
しかもね、私だけじゃなくて
私の拗らせの本部である家族も
そんなことに色々気づき出すオエー
 ベルみザワまじでナウシカ説!


ベルコンサルで学んだこと


盗んだバイクで走り出しまくってたのも
キシャーなテトも怒り狂う腐海の蟲も
そこには勘違いや思い込みや
決めつけや前提があったのよ。

傷ついたり孤独だったり生きづらいのも
それを感じるメリットが私にあったのよ。
同時にそれが必要だったとも言える

これがいわゆる
スットコ(ドッコイ)ってやつ!


全人類スットコ
してるんだよー
スットコに気づくと
楽になるよー
生きやすくなるよー

ってことを
ベルコンサルを通して知ったの。
 

もうねぐるっと世界を一周して

着地したら、同じ世界なんだけど


すべてが優しく輝いてて

うれしい!とか楽しい!が

自然と湧き上がってきて

独りで生きなくていい世界


にいた飛び出すハート

 


同じ世界ってとこと独りで生きなくていい

ここがかなりポイント



だって、自分をいきなり変えるとか

別人になるんじゃないんだよ

本来の自分を思い出す、なの!

すごくシンプル。

そうすると孤独じゃないってことに気づく。


それで


家族でもコンサルでもメンターでも…

なんだって良いんだけど

独りでどうにかしようとしなくていい

ことにも気づいたの。

それがベルコン だった。



個人的なベルコンの一番の推しドコロは


軽やかで楽なとこオエー

軽やかにゲラゲラ笑って

心からあったかくなって

自分のいる世界の輪郭が

クリアになって

自分が自分にピタっと

はまる感覚…そんなとこ。


モヤモヤしてても後には

「あー面白ー最高ー!」

ってなれる。

一時的ではなくって

しあわせや悦びの感覚が

フツフツと湧くようになる。

そんなとこ。


そんな自分と世界へ

バビュンと飛んでいくのが

4月から始まる

全方位覚醒バビュン講座だよオエー


気になる方は上記のブログか 

ベルみ特設LINE まで飛び出すハート



懐かしのあの頃…笑