主将として挑んだ2024・イプニ杯…リポート②。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

主将ユアの最後の大会、今季のイプニ杯・大会2日目の今日、日曜日に重なったトライ人フェスタでの試合を終えて、即、奈良から猛ダッシュで鳴尾浜へ…。

試合後の記念撮影だけ行って、開会式にも出ず、シャワーも浴びず、


テーピングも外さず、とにかく急いで大会会場に向かったおかげで、


予選リーグを勝ち抜いて、決勝戦の試合観戦に間に合いました!。


主将として、本当に頑張ってました!。ゲーム中、常に集中してた感ありあり。際どいボールも拾い上げ、ピンチをチャンスに変えて攻めまくったが、


2ゲームとも、僅差で負けてしまい惨敗…。


夕方からの週2回の出稽古練習、あんど、これまで千里馬クラブのフィットネストレを積んでも勝ち切れなかったこの悔しさに、ただただ大号泣するユア…。


ゲームセット後も、悔し涙は流れ放しで、、、

2位、準優勝の表彰を受けてる時も、


メダル授与されてる時も、


優秀選手賞を表彰されてる時も、


ず〜っと、ず〜〜っと泣き続けていた…。


バレーボールの事は詳しく分からんが、見た感じは力の差は感じなかったけど、結果は本当に残念です。

しかし今日の結果が必ず、この先に活きると思います!。


アッパだって、似た様な同じ経験をして今がありますから♪。


スポーツ、勉強、仕事、何でもそう!。全てに於いて人間、今日の自分よりも明日は強く成らなければ!。


今後も引き続きバレーボールは続けるそうで。引退するまでに必ず、今度は2位のトロフィーじゃなく、優勝トロフィーを手にしてみせる!。


優勝して、最優秀選手賞を獲ってみせる!。


銀じゃなく、必ず金メダルGETしてみせる!。


…と、誓った愛娘♪。


流した涙の分だけ、必ず強くなり、成長するであろう…。


この2日間、本当にお疲れ様でした♪。


そして閉会式後、記者から取材を受けるユア。


おっ、テレビで良く見る、何か有名選手みたいやな?!。


でも、普通〜はそんなポーズせぇへんで!。

インタビュー中、ず〜っとこの立ち姿勢のまんま!。


銀メダル、準優勝トロフィー、優秀選手賞の盾を記者に見せつけたまんまで、猛アピール姿勢で、記者インタビューに応じてた!。大爆笑〜♪。



2年前の同大会で、次女リアも金メダルに届かなかったが、三女ユアは一つ、壁を乗り越えた!。


悲願の優勝まで、あと一歩!。後輩達に託し、これからは卒業してもバレーボール部OB、OGとして、サポートに努めてくれるだろう…。