主将として挑んだ2024・イプニ杯…リポート①。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

排球部の主将ユア、新チーム体制になって今季で1番ビックな大会に挑む!。

主将として、エースNo.1を着けて、土日の2日間頑張ります!と。。。


本日、土曜日は丸々1日、予選リーグをじっくり試合観戦します♪。


只今Bチームのアップ練習中…。


後輩、下級生達のフォローでアップに付き合っておりますが…、この愛娘、主将でありながら、


ず〜っと、らしくない行動を取っている!。


この後、Aチームのリーグ戦初戦を迎える前に、


コート場で、最終ヘアスタイルチェック♪。


イジ♪、イジ♪。。。


まだ物足りず、俺の目の前で、写真映りが良くなる様に、まだチェックを継続!。


しかし何やなん、その立ち方は?!。バレーボール選手じゃなく、バレリーナかッ?!。


お前、この大会で優勝する気あるんかッ?!。

…と、心配になったものの、いよいよ初戦を迎えるアップ中、


俺はユアの成長ぶりに驚いた!。


コ、コ、コイツ、いつの間に出来る様になったんや?。

大人顔負け、ジャンプアタック決めてるやん♪。


破壊力ありあり!。出場校、全チームの中で唯一人だけ、ビジィ〜ッとキメてた!。


これならイケそうやで!。次女リアが初級部時代に成し遂げれなかった優勝、モノに出来るかも♪。


では追っかけアッパ、応援グッズを待って、


今から応援します!。


頑張って♪。


土曜日のリーグ戦1試合目、


さぁ〜見せてくれ!。そのジャンプアタックと、


毎週木曜日の夜、千里馬クラブの鬼フィットネストレで鍛えたフィジカルを!。


了解〜♪。


サーブも決まって、初日のリーグ戦、快勝しました。


土曜日の初日の全試合が終わるまで、帰れず…。

午後から時間潰しで、今大会の会場アリーナの真横にある、


阪神タイガースの2軍練習場を覗いてみるか♪。


選手の出待ち、色紙手にして待ってるファン…。あんど、練習見学の方々、めっちゃ居てるやん!。


プロラグビー選手並に、デカい!。


6月15日(土)の2軍練習場…。今ここにいる選手の中で興味あるのは、勿論、唯一人!。


今、ベース上にバットを持って構える選手は、

背番号3…、


大山選手♪。


バッティング練習の姿を拝見したけど…、あれじゃあ〜アカンわ!。打球ボテボテばっか!。ず〜っと練習姿勢を見てたけど、ダラダラしてて、ただ単にやってるだけにしか見えんかった。。。


名の知れた有名選手以上に、若手2軍選手達の方が一生懸命プレーしてたし、キレッキレやった♪。


以上!。