電動自転車選び…1台買いが、まさか2台になるかも?!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

俺様の仕事スタイルは、常にこれを貫いてます!。


土曜日、日曜日、祝日は何があっても仕事したくない!。あと定時の17時00分までは働きたくない!。


よっぽどの事が無い限り…。ただ、高額な契約の商談、or、着工指示が重なってしまった時にはイヤイヤ出勤となる…。


そんな仕事スタイルやが、先週末の土曜日、ど〜うしても着工指示行かなあかん様になり、現場へ向かう。事前に現調して、打合せもしたのに…。


再確認の打合せ、5分で終わらせて、現場近くのここ、今から帰宅前にちょっと寄り道♪。


その訳は?。。。


ヨドバシカメラ梅田の地下に、


関西地区No. 1の自転車売場があり、試乗コースを完備している。ここで試乗後、即決したら明日納品が可能やって♪。


次女リアにマイ電動自転車を譲ってしまって、、、愛娘のヤツと交換されている今…、一度、電動自転車になってしまうと、もう二度と普通〜ママチャリ生活には戻れません!。


本日は俺様用、おニューの電動自転車選びでここにやって来た♪。


色々ありますが、50万円以上のモンには興味がありません!。


今、新しく乗り換えるモノは電動で、スパチャリ型!。


このブリヂストンの電動スパチャリ、

走りながら充電出来るらしい♪。


ええやん!と思ったけど、試乗して分かった、ハンドル位置が低過ぎて辛い!。


なら、やっぱりパナソニックか♪。


店員曰く、電動モーターの最初の出だし、加速性はコイツが1番だと薦められる。


泥除けも付いてる、変速7段!。これに決めッ!。


同じカラーの緑色、


700Cタイプのママチャリ。変速機能付いてるけど、車体が重くて、


リア、俺の電動自転車とチェンジしてと申し出。


今はこれに乗り、日々、通学している…。

愛娘も俺と同じ、一度、電動自転車になると普通のママチャリ生活には戻らないと言う…。


ほな、さっさと我が家にもう1台、おニューの電動自転車を迎え入れよう♪。


…と思ったが、ここで予期せぬアクシデント!。何と、以前に愛妻へプレゼントした電動自転車、そのサドルが、


ほげぇ〜ッ!、ブッ壊れてる!。


更に、追加で、2台まとめ買いとなるのか?!…滝汗。