13回忌の祭祀…ウケた♪、ワロた♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


オモニが亡くなって、明日でもう13年…あっちゅう間!。残念ながら末っ子ユアとはご対面出来なかったけど、孫はそれでも毎年の祭祀は一生懸命に供養しております♪。


ただハリキリ過ぎて、

やり過ぎる事もあるけど♪。


木村拓哉さん主演のドラマ、グランメゾン東京見過ぎで、影響受け過ぎて、つい、ついつい!、、、


スプーン、


お箸、


フレンチ風にセットする…爆笑。


何ちゃって♪。


一般的なお供物とは他に、オモニ、イモニンが生前大好物だったぽんち揚げ、あたりめ、これは毎回供えます。


あと、、、リアからは、


俺の父親代わりだった亡きイモニンは、昔から羽生結弦さんが超〜タイプ!。あの世に行く時、棺に写真入れて欲しいと口にしてた程。。。


だから、

リア、この画像を供える♪。爆笑


串焼きチョッカルのタレ作り、これだけは毎回俺様が味付けするんやが、


今回に限って、ユア様からNG喰らう。。。


何か足らん!。パンチがない!と。。。


ここで愛妻にフォローされ、いつも通りの味付け、パーフェクトになる、


それではこのタレで、晩飯いただきますか♪。


毎年の祭祀、旧正月、旧盆を迎える度、その都度都度、わかめスープの出来がパワーアップしていってる愛妻の腕前、、、恐るべしや!。